こんばんはー。


ご、ご、ご無沙汰しておりますー。


今日は先にハンドメイドネタを。


次男の幼稚園、2年前からこども園になってるんですけども、ほとんど保育園枠で通園してる子はいないみたい。


そのせいか知らないけども、



お道具箱も手作りーゲロー


ティッシュ箱に布を貼って強くしたものを作るように指示がありました。



くはーっ。


どうだろうか。まぁ、どうでもいいか(笑)



中ー。


布が浮いてぶよぶよ(笑)まぁいいか。


そして


底は一枚入れて、強くしてあります。


投げやり…。


次男は気に入ったみたいなので、よかったです。


**************

引っ越しに向けて断捨離してるけど、間に合わん笑い泣き


もう、仕方ない。


ゴミも一緒に引っ越すわ!


泣けてくる。


なぜ、こんなに進まないかと言いますとね。


三男坊が入院騒ぎ!


もぅ、ほんっとにバッタバタ。


ひな祭りの日から熱(39度台)があって、月曜日に小児科受診して、インフル陰性。


風邪薬と座薬をもらい帰宅。


まぁまぁ食べるし、機嫌もいいので、様子みてたけど、夜中はフーフー言ってて眠れないみたいだし、水曜日になっても下がらない。


だから、朝一でもう一回小児科受診。その時についに40.1度。


やばいなーと思いながら血液検査。


で、結果を聞きに診察室入ったら、


あのね、入院だから、大きい病院行って。


え?


え?何ですと?



crpだかcprだか、重症度を計る値があるんですが、それが普通は0.4以下。


5になると入院検討。


10になる子は年に1人か2人。


三男坊、


9.3!

ひーっ!


そっから慌てて入院準備のミルクやら着替えやら詰めて、大きい病院へ。


しかも、最悪なことに、この日、長男も偏頭痛で休んでて、同伴。


もうこのころには元気になってたから、幼稚園行って欲しかったのに、だるいって言うから、仕方なく連れて行ってました。そのくせ、お昼ご飯のコンビニオニギリ3つも食べとった。



で、病院着いて、血液検査の再検査してもらって、レントゲン撮って、点滴して、気づいたら2時半ゲッソリ


三男坊をお願いして、次男坊をお迎えに行き、また病院へ。


で、結局、朝がピークで炎症は下がってきてるから、



帰宅で。

え、は?ん?き、帰宅?


帰れるの?


よかったーーーーー。


熱のある子を家でみるのも大変だけど、やっぱり入院になっちゃうと体が足りないので、よかったなと思います。


にしてもね、病院から帰宅したの、



午後5時。


ぐったり。


長男もよくいい子で待てたなーと思います。


そこからまた、金曜日、今週の月曜日と総合病院へ。


月曜日にやっと全快したよと言ってもらえました。


長かったーえーん


そんなわけで、引っ越しに向けての準備が全く進んでません。


それなのに、引っ越します。


じきに、らくらくパックの方が荷詰めに来てくださいます。


ゴミも一緒にね!(涙)