おはようございますニコニコ


今日から三連休の方も多いですよね

わが家もです悲しい



コロナ禍で出かけにくいので、用事で外出しなければ、週末や休暇(年末やお盆など)は3食作ります。手の込んだものを作っているわけじゃないし、夫はカップラーメンのお湯入れるくらいしかしないので、私が作るのは まぁいいんですけど...


「ごはん、なに〜?」と聞かれるの、嫌なんですよね凝視すごーく。


(あと、「何食べたい?」「何でもいいよ」も嫌い。じゃあ、ねこにカリカリ分けてもらったら?ってなるよね。)


何って...適当にあるもので作るんですよ。食べられないものは作りませんから、出てきたものを黙って食べれよ不安


9時に朝ごはん食べたのに(平日は6時半)、11時に「お昼ごはん、なに〜?」って聞くのやめれよ不安不安


せめて、食べ終わったら食器をさげれよ不安不安不安


と思っていることは、結婚10年、ケンカした時に1回くらい言ったことがあったかな...ネガティブ



とはいえ、ブログを通じて知り合った方の中には、ご家族の介護をされている方や、ご自身が闘病しながら義理の親のことを気にかけておられる方もいらっしゃって...


そういう方々は、当然、3食作っているんですよね。本当に、大変なことです無気力



今日は、ハンドメイドの記事は、なし大あくび

でも、minneで販売中です。


3連休、家事も炊事も私がする。9食作るうちの 3回ぐらい「ごはん、なに?」と言われることを考えたら、休もうと思いますひらめき


ちなみに、ミドリフグのチョウスケのごはん、にゃんこ達のごはんとオヤツも、全て私が用意してるんですよむかつきぷんすか