ご訪問ありがとうございます
スミマセン...◯◯キリスト教会行きたいデス
◯◯キリスト教会?
じゃあ、一緒に行きますか?
ハイ!
ゴスペルって知ってる?
映画で 聴いたことがあります。
ウーピーゴールドバーグの?
そうです!
♩ジョイフル ジョイフル
ありがとうございます。

日曜日の午後、タバコ(夫に頼まれた)と卵を買いに出かけた私。少し歩いたところで、40〜50代の外国人男性にすれ違いました。
その道には、私が覚えている限り4人は歩いていました。目立つ格好をしていたわけでもないし、英語が話せそうな顔でもないが、私が声をかけら...かけていただきました。


スマホで調べてみると、現在地からかなり遠い。地図を見せても、分からないと仰るので...


というわけで、外国の方と教会探しに行きました。
聞けば、宣教師のお仕事をされていて、日曜日はみんなでご飯を食べ、子供たちと遊ぶのだが、他の用事で遅くなってしまった。
急いで、タクシーに乗ろうとするが、運転手さんは「分からへん」と言って、乗せてくれなかった。
外国の方も、大変です






クリスマスの前には、教会でコンサートがあるよ。ぜひ聴きに来てね。

私の語学力は低く、リスニングはある程度できるけど トークは下手です。ですが、リンドナーさん(のちに判明した この方のお名前)は日本語も少し話せる方だったので、30分のEnglish-Japanese Lessonを受けながら歩きました。
人様に喜んでもらえて、よかったね



でも、タバコは買い忘れて帰りました。(卵は買った)身内には、喜んでもらえずです。