夏休みは予想をはるかに上回るぐうたらぶりでした。


…自分で予想して外すって意味わかんないんだけど、

いつまでもベッドの上で過ごしていられる人間です。

それが年々酷くなってる気がする。


あんまりにもぐうたらしすぎて外にも出ないからいよいよ食材も底をつく夏休みもあと2日という頃、、、

あり合わせのお昼ご飯では腹が満たされなくて、珍しくパンケーキなんか作ってみました。


ホットケーキミックスなんて買い置く性格じゃないので家にあるもので即席です。

唐揚げに使った米粉と、この間開けたミロも入れて、ココアパンケーキをちゃちゃっと。


出来は上々でとっても美味しかった。



そしてキッカリ2時間後、

頭痛→腹痛→上下からキラキラ大放出



ま!じ!で!

しんどかった!!



お腹の痛さも気持ち悪さも過去に経験したことないレベルで、毒が抜け切らないからか頭痛まで酷い。

手足も冷えて痺れて震えてる。

目の前が真っ暗。


便器1つじゃ足りない。

服着ていられない。

体起こしていられない。

トイレの床に寝ずにはいられない。

いっそのこと床全体が便器であってほしい。


全裸でのたうち回りながら、私、ぐうたらの末にこんな格好でこのまま死ぬのか…と意識もボンヤリしてきた頃に息子がトイレにやってきてポツリ。



「・・・パンケーキ??」



息子は勘が働いたのか「ゲームしてるから今はいいや」と私がすすめても一口も食べず、難を逃れたのでした。



粉物にあたると危険と言われるけど、理屈じゃなく体で(腹で)わかりました。


生焼けだったのかな。

虫はいなかったはずだけどわかりません。

冷蔵庫でも危険というしね。

とりあえず家にある粉類は全て処分しました。


徒歩2分圏内に、コンビニ数件、ドラックストア、スーパー、その他牛丼もファーストフードもラーメン屋もなんでもあるのに、いつも食材切らしてお腹空かせています。

出不精過ぎて。

ステイホーム大好きなもんで。

けどこんなことになるならさっさとおやつ買いに行けばよかった。


始まりから終わりまで私一人でやらかしました。

完全なるひとり劇場でした。



皆様も使いかけの粉物にはくれぐれもご注意下さい。