昨日の夕方は、大阪もすごい雨と風でしたね。
昨日はお店に出る日で、17時過ぎにはこの雨でどうしよう・・・と思っていたのですが、
姫を預ける時間には、雨も上がって

無事に通常通り出勤できました

もうすぐ1歳になりますが、突発もなく、体調が悪いことはありましたが、預けることが
気になるほどのことはなかったんですよね。
今までそれで過ごせてしまっているので、お店にも支障がなくやらせてもらってます。
どの程度の体調の悪さで預けられないか、とか。
週のうちに何度預けているからどう、とか。
そんなことは、人それぞれで、親がどう考えているのか、そうするに当たって、子供に
どうしているのか、とそれぞれの家庭で考えて、フォローしていくものだ、と思ってます。
正解なんてなくって、夫婦で考えたことを、自信を持って実行して、子供にもそれで
接していく、ということが重要だと思います。
親に迷いがあったり、不安があると、子供にも伝わりますよね。
私は、今週に3回は夜に姫を保育所に預けています。
週によってかわりますが。
夜預けているので、その代わりに昼間は姫と一緒に遊ぶ時間を作ってます。
朝の「おはよう、今日もよろしくね」のギュッ、と。
夜の「お休み、今日も1日ありがとう」のギュッ、は忘れずにしてます。
何が正しいのか、なんて正論は本を読んでもネットで見てもなくって。
私のしている講座の内容も、合わない家庭もあるかもしれません。
でも、それぞれのおうちで、【うちのやりかたはこれ】と言うものが見つかって、
それでやっていければ、いいと思うんですよね。
それを決めるまでの一つの判断材料に、私の講座もなればいいな、なんて思います。
姫の笑顔に癒され。
不安になったときには、「これで大丈夫なんだよね」、なんて再確認をさせてもらっている
新米ママです

姫が笑って、「抱っこ~」って寄ってきてくれる、ということは、姫と私たち親の関係は

ってことだな、と確認をしながら毎日を過ごしてます。
はたらきどきのお手伝い
子育てをしながら、お仕事を探したい!、求職活動をする前に
どんな働き方をするのがよいのか、ちゃんと考えてみませんか?
こちらをご覧ください。 詳細ブログ
子育て親育て講座&ベビートリートメント
出張の場合は、ご自宅、お店、保育園、等々伺います。
梅田駅からの交通費のみ、実費でご負担頂きます。
日程を短くしたい、団体で受けたい等々、詳細に関しましては、ご連絡ください。