こんばんは ニコニコ

   まある です 音譜


   今日は暖かかった関東北部 晴れ

   明日はもっと暖かいとかはてなマークびっくりマーク


   お庭事  &   多肉事   の

   乙女のトキメキ やることメモ メモ 乙女のトキメキ   をするのが

   楽しくなってきた今日この頃口笛
                     

   今日はまず

  全然楽しくない確認作業から悲しい


  12月中旬にお迎えした カンテ音符

  

   ずっとお部屋住まいで元気だったハズ

   なのに

   数日前 カンテ音符を見ていたら

   中心部分の葉が枯れてきている雰囲気不安


   えーーーーチューなんでーーーゲッソリ



   ヤバそう悲しい


   と 葉を触ってみたら

   あーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん


   初めてのカンテ音符様だったのにーえーん

   ショックすぎるーえーん


   この後 、茎を切ってみたけど

   助かる色じゃありませんでした悲しい


   でも往生際の悪い私は

   少しの望みを託し

   地植え花壇にそっと植えてみたのでしたチュー


   多分・・・いや、絶対ダメだと思うけど

  そんな簡単には諦められないっ チュー


  まず、悲しいミッションを1つ終え

  次に取りかかったのは

  葉挿しの準備ブルー音符むらさき音符ピンク音符
                                 これは楽しい作業~ 照れ


  のびのび~になっていた子 などなど

  早めに葉を取っておいて

  室内管理で根を出しておきたい飛び出すハート


  ということで

  

   マーガレットレッピン音符
   ティッピー音符


  のびのび~になってた
   
   ルエラ音符


   この子は

 のびのび~になっていない子が他にいるので

   形を整えたいな~と

   心置きなく葉を取っていったら汗うさぎ

    棒になってしまった泣き笑い笑


   これって葉を取った所から

   新しく赤ちゃん出てくるんだっけはてなマークキョロキョロ


   ということで

   群生希望の為

 茎は地上に出したまま様子を見ることにウインク



   
    ローラ音符



   ジョセリンズジョイ音符



    ヘラクレス音符


   この子はずっと機嫌が悪くって

   形もいまいちだったので

   整える意味も込めて葉を取りましたウインク





   水蜜桃音符


  1年でだいぶ大きくなったから

  葉をもらいました飛び出すハート 
                                 単純に増やしたい子~ 爆笑




     花うらら音符



   みんなから葉をもらい

   卵パックに居てもらうことに~ ブルー音符むらさき音符ピンク音符


 葉だけでも可愛く見えてしまうアタシってニヤニヤ



   ミッション2つ目、完了 ~ 爆笑



   本日ラストのミッションオーナメント


   アロマティカスを増やす準備~乙女のトキメキ


   木質化してくると香りが弱くなる電球

   とブロガーさんが書かれていて

   なるほど~ 口笛

   っていうことで

   今からやるなら水耕栽培かな~電球

      
   そんなわけで

   何本か本体からチョキチョキして

   水耕栽培することに~ ウインク


   根が出てくるの楽しみだな~ニコニコ



  これにて

  本日のミッションを終えたのでした~ 飛び出すハート


  ショックな事もあったけど

  スッキリもしたので良しとしようチュー



  それでは ニコニコ