こんにちは ニコニコ

     まある です 音譜


     昨日は1日寒かった関東北部~ アセアセ


     寒すぎて外に出られなかった~ タラー


     でも

     自転車置場の外側 側面

  屋根ナシで風がビュービュー当たる所に居る

    多肉さんたち  🌵🌵🌵
                   ( この時期、日もあまり当たらない チュー )



    弱そうな子は移動済みだけど

    できれば

    冷たい風をみんなに当てたくない チュー


   寒すぎて可哀想になり

   何か方法はないかと考え

   電球

   自転車置場の内側に設置してあった

   ビニールカーテンを

   外側へひっぱりだし

   多肉たちの上にかけることだけ

   やってみた 笑


                                    今日の写真です指差し


    今朝も寒かったけど

    みんなへっちゃらそうでしたニコニコ



    このビニールカーテン作戦

    寒い時だけじゃなくて

    雨の時も使えそう爆笑



     今日は庭パト中

     他にも気になった事があってアセアセ


     メダカ ~ うお座


     風が当たらないように

     雨の降らない日は

     発泡スチロールケースの上に

     PPシート(半透明)を乗せているけれど

     昨日はとにかく寒かったから

     ちょっと心配でタラー


     まず、子どもたちのご様子

      水面の半分側が凍ってたガーン
                    写真じゃ全然分からないですよね汗うさぎ


     小さすぎる子は過酷な環境すぎたのか

     底で横たわっている様子も見れたけど

     元気な子のほうが多かったかな電球



     親メダカたちの発泡スチロールケースも

     確認~ 口笛



     水草の下でみんなジッとしていたけど

     元気そうで安心しました照れ



     あ

     また、発見してしまった

     凍っ多肉汗うさぎ
     静夜音符

    触らず、様子見 アセアセ



 屋根がある所にいてもこうなっちゃう子は

    頑張って びっくりマーク

    って祈るしかない お願い笑


    異常無しのお一人様が確保済みだから

  言えるっていうのもあるんですけどねてへぺろ



    そんな中

    花芽がある子を発見 カメラキラキラ

    花月夜音符




    この子も カメラキラキラ
    ギルバ音符


      まだまだ寒いんだけどね~ 口笛

      花芽ね~ 口笛



      
      ただ可愛かった子~ ブルー音符むらさき音符ピンク音符

   ジョセリンズジョイ音符

    可愛いから登場多め~ 笑



    昨日今日ほどの寒さは

    いったん収まるみたいで

    ちょっと安心かな 照れ



    それでは ニコニコ