にゃちわฅ•ω•ฅ

 

 

 

暑い暑いといっても仕方ないですね( ๑´•ω•)

外でると『暑い…』とつい言ってしまいますが

 

夏だから仕方ないですねぇ~

そんな暑い夏だからこそできることも多々あります!

 

海!川!プール!花火!

せっかくの四季なんだから夏楽しまなきゃ損損っ♪

 

沢山遊んだらご飯作るのめんどくさい…

そんなときは、ずぼら飯をどうぞ( ु ›ω‹ ) ु

_____________________________

 

ピーマンツナマヨ詰め

 

🍳準備食材🍳

 

4コ分

 

☆ツナ缶   1缶 

☆ピーマン  2個

☆シュレッドチーズorとろけるスライスチーズ

☆マヨネーズ 大さじ1 

☆こしょう少々 

 玉ねぎスライス(ナス・コーン・アボガド等代用OK)

 

【作り方】

step1

 

・ツナ缶の油を切り 水にさらした玉ねぎスライス、

マヨネーズ・胡椒を入れ混ぜ合わせる。

玉ねぎをナスに代用する際は軽く炒めてから

 

・半分に切ったピーマンの種を取る

 

step2

 

・半分に切ったピーマンに混ぜ合わせた具材を入れて チーズをのせる

 

・オーブントースターで5分ほど焼く

 

色どりで上にパセリ・ブラックペッパー・一味などかけるとよりキレイに♪

お子様にはケチャップとかかな??

 

ツナマヨではなく、マッシュポテトにベーコン

とかに変えても美味しいですよd(ゝω・´○)