にゃちわฅ•ω•ฅ

 

アッチー💦

全国的に気温35度越えてるらしいですね:(´◦ω◦`):

そら暑いわ…

 

しかし夏って不思議なもんで

不思議と熱いもの食べたくなったりしません?

 

BBQとかもそうですね 暑い中なんで外でやるのか?

クーラー効いた部屋でも焼肉できるのに

なんか外でやりたくなるんですよね(笑)

 

それはともかく 一気に暑くなったので

バテないようにスタミナつけましょ( ゚Д゚)

 

_____________________________

 

某ラーメン屋のレシピ~豚キムチ

 

🍳準備食材🍳

2人前分

 

 

☆豚バラ肉 (薄切り) 100g

☆ごま油 小さじ1

☆キムチ 100g

 

☆焼肉のたれ 大さじ2

 

【作り方】

・ごま油を引いたフライパンに豚バラ肉を入れ火が半分通るまで焼きます

 

・キムチを入れ全体に火が通るくらいまで炒めます。

 (キムチの酸味が強いものはマヨネーズ少量入れてください

           甘味が強いものはそのままでOK)

 

・火が通った豚肉とキムチに焼肉のたれを入れて全体に味を絡めたら完成♪

 

【アレンジ】

・野菜追加 長ネギ・ニラとかキノコ類入れてもGood

・白ご飯の上にのせて、豚キムチ丼にしてもd(ゝω・´○)

 

めちゃめちゃ簡単にできます( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

ほんでもってご飯がすすむススム💦

 

今日のご飯はコレに決まりかな??