にゃちわฅ•ω•ฅ

 

焼き時間抜いたら3分クッキング(´・ω・`;)

 

昨日のブログでは焼き稲荷をご紹介させていただいたのですが

 

油揚げ余りました??

 

ってなことで油揚げフル活用いたしますよ(*´∀`*)

 

ちなみに納豆好きですか?

苦手な方もいらっしゃると思うのですが

 

納豆は熱を加えることによって匂い軽減されますので

腸活にも抜群♪

便秘解消・更には美肌効果もアリなのでおすすめですね( ु ›ω‹ ) ु♡ 

 

________________________________

油揚げ~焼き納豆を添えて~

 

 

🍳準備食材🍳

 

☆油揚げ 長方形のやつ1枚

☆マヨネーズ

 

パック納豆(タレからし付き) 1個

きざみネギ

味噌 小さじ1

 

step1 

すべて混ぜ合わせておく

 

まず油揚げは半分に切ります

混ぜ合わせた納豆を上に乗っけて

マヨビームしてください(*・ω・)*_ _)

(納豆が苦手な方はチーズでもOK)

 

オーブントースターにアルミホイルを引き

油揚げがカリっとなるまで焼く(約5分)

 

たったこんだけでおつまみにもばっちり

サクサク触感な一品が完成します( *´︶`*)

    

 

こちらずぼら飯がお店やってた時

お通し(つきだし)でよく出させてもらってたレシピなんですが

評判よくメニューの一品に格上げなったので

とてもおすすめできます(yωy*)

 

本日のお供いかが??