給料日 | 余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

現在資格所得はお休みしております。
たいしたことは書いてありませんが、末永くよろしくお願い致します
コメントは承認制です、明らかに関係ないことや宣伝は載せません

先日給料日で契約社員になっての初めての明細を頂きました
先月は手取り14万円台。。。
今月は手取り19万円台。。。。
を、ちょっと増えてるヤン

しかも額面は23万円台、、、
健康保険と厚生年金。雇用保険が引かれておりました
住民税は前年度収入が無いので0円です

基本給は変わらないものの
出向手当てが幾らかと
ナント交通費等で9000円も付いておりました
確か交通費は7000円だったはず、、、
出向で割り増ししてくれたようです
残念ながら残業・早出手当はありませんでした
(出向手当てに含まれるようで、定時に帰って来いという意味らしいです)

持ち家で暮らしているものの
現在の生活では6-7万ほどマイナスに、、、
嫁が働いてくれればいいのですが
理由をつけて家でゴロゴロしています
(まるで家畜ですね)

金銭感覚の無い嫁ですので家計を任せられません
これも駄目嫁を所有した報いですね

仕事をしないくせに
『給料が安い、もっと稼げる仕事をしろ、転職しろ』
ってぼやいています、、、、、
せっかく見つけた仕事
せめて一年頑張ってその後転職しないといい評価は得られません
今から転職の準備をしようかと考えます
具体的には来年の7月以降ですかね

その前に持病をもっと安定させ改善しないとね、、
そうしないと医療費が馬鹿にならないです
まあ、無理をしたツケなんですが、、、