こんばんは。

突然ですが、僕はお酒飲むの大好きです。
しゃべりながら飲むのがまた大好きで。

よく飲み歩きと称してハシゴ酒するんですが、ちょっと困ったクセが最近ついてきまして。

実は、酔うとエロくなるんです(笑)



考えてみて下さい。

40代後半のおじさんが酔っ払ってエロい…

最悪や。地獄やわ(笑)



ラウンジなんかだと、横に女の子が座ります。

酔った勢いで触ってます(笑)

いや、ホントはダメなんですよ!(笑)

おかげで「Easy=エロい」と女の子達から

容赦なく言われています(笑)



さて一方で、同じラウンジにて

僕と同様にお触りするお客さんがいました。

常連のOさん。あとSさん。

二人とも30代でよく顔を見ます。

女の子達の彼らに対しての評価は、

「エロい」ではなく、「キモい」

なんやろう? …ひどくない?(笑)



気になったので聞いてみました。

「エロい」と「キモい」の違いって何?

「うーん…清潔感かな?」

なるほど!



ここでいう清潔感とは、

いわゆる服装とか髪型とか、見た目だけ

ではなく、言葉とか仕草とか、そういった

相手に印象を与える全てのことについてまで

含まれます。



要するに、身だしなみだけ整えてても50点。

そこに言動が加味されて初めてその人の

持ってる雰囲気になる。

その雰囲気が相手に伝わって、僕の印象に

なる訳です。



これって、どんな場面でも大事なことですよね?

改めて、僕はどうかな?

「こうでありたい」自分になってるかな?

と確かめてみてもいいかも。





ちなみに、ラウンジの女の子の名言

「エロい人は触られても笑える。キモい人に触られても笑えない。」

触ってしまった時に、その女の子が引きつった愛想笑いやったら、アウトって事ね(笑)