イージー☆ライダーです。
本日もご覧下さいまして誠にありがとうございます。
4月2日深夜から5日いっぱいまではとにかく胃腸炎で死んでいた。
元々胃腸がすこぶる弱く、食事に心当たりが無かったとしても疲れが溜まったりストレスとかでよく胃腸炎を発症するんだけども一番酷い時は全治10日で一週間近く入院(うち5日程は点滴生活)した程である。
毎回医者は食事とか聞く限りは原因が見当たらないので皆目検討がつかないという始末。
書いてても嫌になる胃腸の弱さだけど何とかならんのかねホントに。
4月6日(金)
そんなこんなで前日の仕事後の夜から多少固形物を摂取出来るまでに。
この日は兼ねてから有給で進藤さんと企画していたogino練。
もうずっとこの日を楽しみにしていたので体調崩した時は激しく落ち込んだけど、何とか走れるまでに回復して良かった。
町街のコンビニで待ち合わせるもその道中でポジションがまったく合ってないと感じる程に自転車に乗れない身体になっていたw
全身の力が入らず膝はグルグル回ってる感じでまるで初めて乗る乗り物だわ。
まぁ胃の中空っぽですからなw
進藤さんと合流して戸倉セブンまで淡々と走ってトイレと補給休憩。
何とか腹は大丈夫だけどそれ以前の問題というくらい走れない。
取り敢えずバナナと羊羹とウィダー食って再出発。
上川乗まで5分ローテ程で回すも自分が足引っ張ってしまい17分も掛かってしまった。
進藤さん、すんまへん。
そこからは何か身体がバラバラに動いてる様な感覚になってすごく走ってて気持ち悪くて一気に力が入らなくなった。
しかも瓦礫が吹き荒ぶ程の爆風で頭下げても全く進まん。
そんなこんなで旧料金所過ぎで脚を攣ってしまった進藤さんと合流して都民の森に56分で到達。
お、遅過ぎる…コンスタントに51分ジャストで登っていた筈なのに。
正直これで今年はフェードアウトしてしまうんだろうなと悟った。
が、そもそもフェードインもしてないから大した問題では無かった。
という事でマイナスからゼロまで戻っていた身体が再びマイナスに戻った所を良いリハビリライドになった。
今がドン底なんで後は上がるしかない筈だ。
進藤さんと暫し談笑して降る。
そこはドン底ではなく物理的にかなり標高はあるのだが、風が強過ぎてさらに上に吹き飛ばされそうだったのでかなりビビりながらゆっくり降る。
上がるしかない筈と言ったが今じゃないし、身体じゃなくて能力を上向かせてくれ。
途中枝垂れ桜を撮影。
降ってから八王子まで先頭交代して走るもやはりギクシャクした走りは拭えず。
町街で進藤さんと交代して楽チン帰宅。
走りは散々で進藤さんには申し訳無かったけど久々に自転車に120km強も乗れて楽しかったな。
やっぱり自転車は好きなんだなと思ったし進藤さんと走ると楽しいし何とか走れるまで(乗れてるだけで走れてはないか…)回復して本当に良かった。
そして体調不良の代償のデカさも改めて痛感した訳だが…
そんなこんなで二部練に備えて一旦解散。
帰宅して風呂掃除や娘と遊んだりなどしてから夕方前に再出発。
進藤さんとの二部練でカジュアルフレンチでディナー。
お互いライドは不完全燃焼に終わってしまったのでまたどこかでロング練やりましょう!!
もちろんまた飯も!!
そんなこんなで帰宅して暫くしたらポンペ再発でそのまま就寝するも深夜にトイレを繰り返す。
今回の胃腸炎で失った体力は大きかったが、それを上回るグルメと思い出を得たイージー☆ライダーであった。