イージー☆ライダーです。
本日もご覧下さいまして誠にありがとうございます。
5月1日(日)
中山店長が所用で欠席のためFBI日曜有志走行会。
メンバーはよしまささん、後藤さん、ようちゃん、佐藤さんと私。
行き先は地獄もとい雛鶴。
大垂水峠でよしまささんが活性化してふるいにかけてくるが何とか食らい付き一瞬の隙を突いて後藤さんが先行。
垂れてきたよしまささんをバス停位からまくれるか頑張ったがそのままズブズブ。
20号に入ると壊し屋、佐藤さんの鬼引きで憂鬱な気持ちに笑
吉野を渡って秋山トンネルまでは小さな坂でみんなで競争するも後藤さん、よしまささんにいつも先着を譲る始末。
秋山トンネルからバラけて上げて行くが少し遅れる。
佐藤さんを登りでパスしてよしまささんの背中が確認出来るくらいの差で進行。
後藤さんは逃げに入っている模様。
饅頭屋から雛鶴峠に入ってよしまささんと後藤さんがかなり詰まっていて自分も頑張ったが三着。
よしまささんは後藤さんまくって一着、流石です。
雛鶴峠だけのタイムなら後藤さんに勝っているが秋山トンネル~雛鶴トンネルだと1分程負けてる。
うーむ、やはりインターバルに弱いのか。
帰路は佐藤さんがガンガン上げて行くが切れてしまい秋山トンネルの信号で捕まりそのまま追い付けず。
相模湖から橋本抜けて帰ろうとしたけど、記憶違いでオギノパンの手前までめっちゃ遠いやん笑
とか思いながらも16号に出れれば快調で八王子抜けるより3km程短く家に着けて114km。
早く帰った理由はズバリ町田のシバヒロで開催されているグルメフェス「芸能界美食祭」に嫁と出掛ける予定だったからです。
昼過ぎに帰ったのでちゃっちゃと準備して出発。
先ずは厚切り肉エアーズロックで有名な日本橋大木屋 匠のステーキラップサンド!
炎天下の中一時間ちょい並びました笑
美味!
肉が柔らかくてジューシー!
チーズもマスタードも肉の旨みを邪魔せず丁度良い塩梅で疲れた体に沁みました。
お次は札幌よりえびそば一幻!
今までラーメンはかなりのお店を行きましたがこれは初めての味!
口に入れた瞬間海老の風味が広がり、それでいてラーメンとしての麺やスープのコクは殺さず、海老の良さをうるさくなりすぎずにラーメンに活かせていました。
大体海老系って海老の味の強さに料理が負けちゃってるものが多いけど、これはバランス良くかなり美味しかったです。
地元町田が賑わっている事も嬉しく、美味しいご飯を食べながら朝から練習と嫁とデートも出来て最高の一日になりました。
GWは毎日走ってたのでネタは溜まってるけど、ゆっくり書いていきます。
とりあえず今日三日ぶりの仕事をソワソワしながら頑張ります笑

