2021年の歌い納めライブ。
12月18日(土) 川崎ボトムズアップ 終了しました![]()
観てくださった皆様、
そして配信観てくださった皆様、ありがとうございました![]()
2021年最後のライブ、
気持ちよくやらせていただきました
あっという間の1年。もう歌い納めなんだね。
やっていて今年最後って実感はあんまりなかったけど、
無意識に力んでしまって最後の最後、喉が枯れてしまった
去年からずっと発声を1から見直して、地盤固めからコツコツと。
歌うたびに新たな発見があって、自分なりに成長できてることは実感。
テクニックも少しずつ身についてきた。
ちゃんと歌を歌えていれば、昔みたいに「声が枯れる」
なんてことは絶対有り得ないこともわかったんだけど、今回のライブ、
最後の最後で声が枯れてしまったのは、個人的にかなり心残りになってしまった。
確かに歌っててちょっとヤバいかなってことはあったけど、
そう思った時に歌いながらコントロールすることもできて、
ずっと声が枯れて歌えなくなることはなかった。
張り切りすぎて無心になると昔の歌い方が出てきてしまうクセ、
来年はもっと制度を上げよう、絶対に。
今年はコロナのおかげで何となく日々が過ぎていった印象。まぁ去年からだけど。
何もできないことをコロナのせいにして、あえて何もしなかったのも確か。
でも個人的にはライブ活動は普通にやれてて良かった。
来年はコロナもどうなるのか、まだまだ読めないところだけど、
今はめちゃめちゃ落ち着いているので、このまま普通に戻っていってほしいと切に思う。
年明け早々、自主企画イベントもあるし、
来年はもっともっと色んなことトライしていきたいな。
コロナを理由に家でただダラダラ過ごすのはやめなきゃね。
今年も皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
2022年もどうぞよろしきお願いします
年明け一発目は、
1月10日(月祝) 練馬FAMILY
お昼のライブ、是非ぜひ遊びにきてください。
●セットリスト
1.ルナリア
2.ゼロ
3.君がいた世界
4.STAY FREE 〜夏がはじまる〜
5.未来 〜Happy Birthday〜
●出演者
1.ez+
2.1円でも鬼
3.星ケンタウルス
4.マダムキラーズ






