かなり久しぶりの映画館です。

 

『TENET テネット』キラキラ

 

 

かなり難解なストーリーなんだけど、なぜヒットしているのか?

みたいな記事を見て、どんだけ難解なんだろって気になって観てきました。

基本的に難解な作品は大好きなので。

 

で、観てみたんだけど。。。

 

難解すぎっ!!

 

まったく予備知識なしで観たんだけど、、

これ1度観て理解できる人はいるのだろうか?

ってかもう一回観ても理解できる自信がない。。。

 

たしかに迫力が凄かったし、

逆行する人や物が入り乱れた不思議な映像は面白かったんだけどね。

 

内容的には、結構最初の方で置いてけぼり状態。

頑張って理解しようと思って集中力MAXで観たんだけど、

後半なんか疲れちゃって「これ、いつ終わるんだろ?」って思ってしまった(笑)

 

理解できれば、たくさんの伏線回収も「おお!」って思えたのかもしれないけど。

これ自分が解らなすぎなのかもしれないけど、

主人公が何が目的で誰と戦ってるのか全然わからなかった。

 

観終わった後、解説レビューをYouTubeで何個か見て、

ザックリとは理解出来たので、それを踏まえてもう一回観てみたいと思った。

たしかに解るとかなり面白い内容だと思う。

ヒットしてるのは、そんな感じでリピーターが多いのかな?

 

ただやっぱりもうちょっと理解できるような作りにしてほしいね。

正直、観終わった後めちゃめちゃ疲れたし(笑)

 

 

イージー評価 ★☆☆☆☆