シネマロサ行ってきましたービックリマーク

 

『一文字拳 序章 -最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い-』

鑑賞キラキラ

 

1日1回のレイトショー、2週間限定公開のインディーズ映画。
前回シネマロサに来た時に、
予告編やってて面白そうだったので行ってみました。

 


面白かったー

 

主人公の一文字ユウタと謎の殺人武道家の戦いを描いたこの作品。

昭和の懐かい作品ネタが散りばめられていて、

個人的には、かなりドストライクでした。

ザ〇ーガーのヘルメットとか、思わず吹いた(笑)

 

ただ役者さんの演技が、ちょっと素人っぽかったね。

メイン3人のやり取りが、なんかワチャワチャした感じだったんだけど、

昔のジャッキーとかサモハンが出てた香港映画の日本語吹き替えって、

こんな感じだったな~って、観終わった後に思った。

それを狙ったのかな?(笑)

 

打って変わってアクションシーンはかなりの迫力で、めちゃめちゃカッコ良かった。

CG、ワイヤーをバリバリ使うメジャーな映画にまったく引けを取らないくらい。

かなり見ごたえありました。

 

で、この作品、後日談である、

『帰ってきた一文字拳 -最強カンフーおじさん対改造人間軍団』

と同時上映だったんだけど、何気にこっちの方が面白かった(笑)

 

こっちの方に出てる役者さんは、知ってる人がたくさんいて凄く見やすかった。

「カメラを止めるな!」に出てた人とか、「センターライン」の主人公の人とか、

何といっても「さらば大戦士トゥギャザーV」のカメレオールが出てるなんて!

カメレオール、最高面白かった。

 

 

舞台挨拶は短め、もうちょっとお話聞きたかったな。

ってか自分も終電ギリギリだったんだけどね。

 

舞台挨拶は「序章」に出ていたキャストの方が登場してたんだけど、

帰りに階段でお見送りしてくれたのは、

続編のキャストの方たち、勢ぞろいでした(笑)