公開初日のレイトショーで鑑賞ビックリマーク

『スパイダーマン:ホームカミング』

 

 

昔の作品は抜きにして、前々回の3作品、前回アメイジングの2作品に続き、3回目のリブート作品。今回はアベンジャーズ作品『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に初登場したスパイダーマンのお話。

 

観る前は、またクモに刺されるくだりから始まるんだろうなって思っていたら、完全にその辺の話はすっ飛ばして、シビル・ウォー直後から始まる展開。

以前の作品とは違う、まったく新しいスパイダーマンとなっていて、個人的には凄く面白かった合格

 

個人的にってのは、僕がアベンジャーズシリーズが好きなので話についていけるのだけど、内容が完全にアベンジャーズありきの話なので、知らない人にはよくわからないのかもしれない。

あとスパイダーマン自体知らないと、主人公がどうして特殊な能力を持っているかってこともわからないだろうね。

 

今回のスパイダーマンは主人公の年齢が以前よりも若くなったので、お間抜けなシーンが多くってかなり笑えます。

そして後半の意外な展開にはかなり驚かされました。

 

今作品のスパイダーマンのスーツはアイアンマンのトニーから送られたものってことで、今までにないほど超ハイテクで、様々な機能があるところもすごく面白かった。

 

続編や今後のアベンジャーズに出演も決まっているので、これからが楽しみきらきら!!

 

ちなみに敵役のマイケル・キートンって昔バットマンでしたよね(笑)