「パワーレンジャー」観てきた

 

 

日本の「スーパー戦隊シリーズ」を海外で物凄い金かけて作ったら。。。

それがこちらの作品「パワーレンジャー」。

 

もともとはずいぶん昔、ドラマパートは海外で撮影、戦闘シーンは日本で放送された「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の映像を使われて作られた海外ドラマで、アメリカではかなりの人気だったみたい。

劇場版も2作品作られていて、今回は20年ぶりの3作目で、初期の「パワーレンジャー」のリブート作品。

 

ツッコミどころはちょこちょこあったけど面白かった合格

 

完全に「誕生編」といった内容で、5人それぞれのドラマや、いかにしてパワーレンジャーの力を手に入れるかを、かなーりじっくりと。。。といった感じ。

 

最初っからそういうものだと思って観れたので、けっこう楽しめたんだけど、全体の7割くらい進んでやっと変身することが出来るので、バトルシーンを楽しみにしてる人にはかなり長く感じただろうね(笑)

 

やっと変身したと思ったら、ちょっと戦ったらすぐ巨大メカに乗り込んじゃうので、肉弾戦をもっとじっくり見せてほしかったのと、決着もあっけなかったってとこがちょっと残念だった。

 

そんな内容なので完全に大人向きで、子供がみたら退屈しちゃうかもね。

 

クオリティはかなり高く、日本制作じゃ絶対無理でしょって感じ。

巨大ロボは、まんまトランスフォーマーでした(笑)

(まぁ、トランスフォーマーをネタにしたシーンもあったけど。)

 

続編も作るんでしょうね、といった終わり方。

次回作は最初っから変身できるから、もっと戦隊ものらしくなるだろう。