ツーリング日記+(Plus)

軽二輪・ヤマハ マジェスティSで巡った名所をマイペースで書いています。時々別の話題も出てきます。

NEW !
テーマ:

今日は雨、昨日も雨、その前も雨、明日も雨、明後日も雨、その次もその次もその次も…

 

秋雨前線うぜぇ

 

別にカッパ着て強行ツーリングもいいんでけど、危ないんですよ。路面が濡れていると、簡単にスリップしますし。前の会社の時は短距離だったので雪の中でも走りましたが(あの時はタイヤが空転して焦った)、長距離となると怖い。けども、今日は病院に行かなければならないので、カッパ着て強行出撃。雨はだんだん弱まるとのことでしたが、午前中はずっと雨でした。

 

午後になってだんだん弱くなってきたので、ネオパーサ駿河湾沼津SAへ足を運んでみました。ラブライブ!サンシャインのプレミアムショップは終わり、跡地には骨組みが残っているだけ。ネームシール機も一部のガチャも撤去されました。2階にあるパネル(9人がそれぞれ「駿河湾沼津SAへようこそ!と書かれたパネルを持っているアレ)はまだありました。遠方から訪れたラブライバーの皆さん、お疲れ様でした。いろんな痛車、痛チャリを見せてもらいました。聖地巡礼いかがでしたか?驚いたと思います。何もない街で。

 

沼津市内を眺めてみると、街ははっきりと見え伊豆半島もうっすらと見えたので天気は回復傾向にあるはず。Yahoo天気の雨雲レーダーを見ると、10分後には雨雲通過の予測。なんと、雨雲レーダーが珍しく的中し、青空が見えてきました。さて、出るか…とぷらっとパーク側出入り口を出たとき、山の向こうに何か動くものが…。

スマホのゴミカメラでは見えないので、手持ちのデジカメで12倍ズーム!

シカだ!!

それも、1匹ではない。2匹、3匹…このあと、でかい角をつけた奴まで出現。なるほど、こいつらが夜中にゴルフ場周辺に降りてきていたのか…(調べてみたら、2年前にこのブログでも遭遇記事書いてました)。ただ、最近はシカだけでなくお猿さんや走り屋も出現しています。深夜に訪れる際は、ご注意を(走り屋がいるかどうかは、バイクに乗っているとタイヤが焦げたような匂いがするので判別できます)。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。