嫁です。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
下の子の塾は、日能研と地元の塾、2か所の塾に講習をお願いしたものの、結局行ったのは、日能研のみでした![]()
夏休み始まってすぐ、下の子が、「塾ばかり行ってたら、早稲田佐賀の宿題が終わらない!!」と嘆いていました。
結果、子供に優しい主人は、地元の塾は、夏期講習が破格のお値段ということもあり、行かなくていいんじゃない?と。
言質を取った下の子。
日能研だけ行くことを早々に決めました![]()
日能研も、基本は小学生たちが、真剣に夏期講習をやっているので、たいして通うこともなく、70分の個別を9コマだけ受けました。
去年の受験時を見ている私は、日能研に突っ込んでおけば、自習室で自習するものと思っていたら、もう、すっかり気が抜けてしまっているのか?長く勉強できない下の子。
個別が終われば、早々に「迎えに来てー」の連絡が入ります(笑)
今、夏休みをふり返って思う事。
え?こんなに寝てばかりいるなら、地元の塾の夏期講習も行けたんじゃない?
宿題を、3周して課題テストに備える話はどうなった?
1学期で、すっかり成績問題児になった下の子。
それを、夏休みで何とか持ち上げようと計画していた、母の計画はなかったことのように崩れ去っていきました(笑)
我が子は2学期、どんな過ごし方をするつもりでしょうか?
成績については、何とかしなさい!と口を酸っぱくしていっているのですが、まぁー右から左に抜けるお耳をお持ちなので、どうなるか分かりませんよね![]()
もちょっとでいいから、危機感を持ってほしい。