今週の投資

 

9/17-20 三連休明け4日間 

順調に右肩上がり9月末権利落ち後の暴落が怖い。

 

 

やっぱり、動いてしまった。

はいそうです、待てない女

 

すかいらーくを売ってトーヨーカネツを買いましたあせるオイルが気になるこの時期に。

 

トーヨーカネツ  年間配当100円 

PBR、PER、自己資本率も良く割安株。

 

現在のところ、年間配当金26万前後

少しづつ、高配当の良い銘柄に切り替えていけば、来年は50万行けるかしら...

 

 

たわらノーロード

ニッセイ外国債券インデックスファンド 自動積立投資中。

 

 

3年程コツコツと積み立ているファンドです。

今のところプラスおねがい

 

暴落すると一気にマイナスになりますから、定期的に買い増ししているドルコスト平均なんてぶっ飛びます。

 

日経平均も6か月でみると、戻ってきた感じではありますが、いつの日も暴落が怖いガーン

 

9/20  22,079.09円

 

 

来週権利落ちは26日までに購入する必要があります!

 

 

ダイヤモンドZai10月号より、8/21-9/20の予想

あたっているのは鈴木さんだけ?

 

 

ダイヤモンドZai 11月号 9/21-10/20までの予想

 

 

乱高下が気になります。