その物体は、時速300kmの速さで目の前を駆け抜けていく。
物体が発する轟音に揺らされた空気が辺りに残照となって耳に響く。
Formula 1.
世界最高峰のモータースポーツ。
極限まで速さを突き詰めたそのデザイン。
速さを勝利へと導くため終結した精鋭たち。
それらを融合し形にする為の最先端のテクノロジー。
追い求めるのは、「速さ」と「勝利」。そしてその先にあるのは
「栄光」という名の「頂点(いただき)」
「頂点」を極めるため男達は、常に「今」を打ち破る事に全力を傾ける。
挑戦に命に賭ける熱い情熱とそこから生み出され、形作られたマシンたち。
最高の叡智を結集し、常に「革新」が生み出され1000分の1秒に命を賭ける。
技術と速さの頂に挑み続ける世界は、「流麗」で「耽美」。
まさに「セクシー」という言葉がふさわしい。
絶え間なく繰り広げられるその世界が見せる「セクシーな一瞬」を卓越したセンスと超一流のテクニックでファインダーから切り取る男達がいる。
フォトグラファー集団 Team ZEROBORDER.
彼らもまた新しい「美と創造」という名の「頂き(いただき)」を追い求める「芸術の挑戦者」にほかならない。
ページを開き、そして我々は知る。
「速さとは美、そのもの」
であると。
今や、画面から観るのが当たり前の時代に、あえてプリントにこだわり抜いた珠玉の一冊。
その出来栄えは、「美術本」と呼ぶのが相応しい。
F1SCENE 2015 YEAR BOOK~Towards a Top~頂点を目指して