ハロハロ〜♪

 

 

日本時間もう8月ですね。

暑中お見舞い申し上げます。

 

しっかり暑さ対策して

熱中症などにお気をつけください!

 

 

 

Amazonから

自分は何もオーダーしてないのに

何かが届いたと思ったら

 

3月に乳母もどきをした

ノースカロライナの友人父娘(ベイビー)立ち上がる

からの

少し早めの還暦祝いのギフトでした。

(あと1週間ほど(8/8)で誕生日です♪)

 

 

私の好きな

マリメッコのマグカップ

 

しかもUNIKKO(好きな柄)。

 

還暦には赤いものってことで

 

『赤いギフト

としてくださいました♪

 

 

 

Kちゃんに

マリメッコ好きって言ってたかな?

私。

 

彼も北欧の食器“イッタラ(iittala)”

好きなんだけどね。

 

こんな感じのやつ


下矢印下矢印

 

オサレなグラスとか

飲み口のすごく滑らかな

シンプルなオフホワイトのマグカップとか。

(画像はお借りしました)

 

 

ノースカロライナの乳母生活中に

上の画像のものなど

”イッタラ”の食器やマグカップを

使わせていただいていました。

 

さすが良いものは違うわ!

と実感していました。

 

うふふ♪

 

もうすぐ還暦とは

自分でもびっくりだけど

 

(体力的には歳相応か

それ以上にあちこちボロボロ)(笑)

 

幾つになってもお祝いの気持ちや

心のこもったギフトは嬉しいことですね。

 

ありがとう〜〜♪

Kちゃん、Yちゃん。

 

先日

テキストメッセージに

送ってきてくれた写真。

 

ベイビーYちゃんの『お食い初め』

パパさん一人で用意したみたい。

 

偉いなあ♪

 

 

お赤飯は失敗したんだって。

 

そして

鯛はタイ焼きアイスなんだって。
ナイスなアイディアだわ。

 

アメリカのノースカロライナで

これだけやってあげられるパパさん(ママさん?)

素晴らしい♪

 

お洋服も卯年柄の

着物っぽい?作務衣?的な?

おべべを着せてもらっててとってもナイス♪

(多分日本のAmazonから空輸ね)

 

可愛い〜〜♪

 

 


新生児の頃からみたら本当に

しっかりしてきて大きくなったわ〜♪

 

これからも

元気ですくすく育ってくださいませよ。

 

乳母もどきのオババは

次会える日を楽しみにしておくわ〜!