ハロハロ〜♪

 

 

 

水は人類にとってとても

不可欠な大事なもの。

水がないと死ぬ。

 

水のありがたみを日々感じつつ

水を使いすぎな日々を反省。

 

サンフランシスコ在住時は水は

ヨセミテからの水で

特に味など気にしたことはあまりなく

全米中でもまずくない安全な水という噂が。

(虫歯予防のフッ素は入っているけど)

 

その後 

娘が大学時にLAに移り住み

アパートや寮の水の不味さに辟易。

 

浄水器のブリタのお世話には

なってましたが

それでも美味しくない。

 

水はたまに買っていました。

 

そしてその後

 

フロリダのセントピーターズバーグに

引っ越しして

 

なんと

 

こんなに硬いまずい舌に感じる

水道水があるのか?

 

キッチンのシンク周りが

水垢?で白く汚れて取れないくらいに

アルカリ性?などあれこれ水に

混ざってる感ありまくり。

 

水は買うべきものになりました。

 

それから今住んでいる

オレンジカウンティ

 

ここも

今住んでいるところが悪いのか

 

水が危険レベルで不味すぎる。

キッチンにシンクもすぐに白く水垢が!

 

なので

もちろん

水は飲む水もお料理用も

猫の飲み水も買った水です。

 

 

まことしやかな噂によると

富裕層の多く住んでいる

ビバリーヒルズの水道水は

特別なフィルターがかかっていて

お高いけど安全な水を供給している...

という噂があります。

ニュースソースは謎。

(ほんまか嘘かは知らんけど♪)

 

 

一説にはアメリカの水道水は

安全と言われている日本よりも

遥かに水質基準が高く

日本では50項目と言われる基準項目が

アメリカでは300項目ほどもあるそうで

アメリカの水道水は安全性が非常に高く

安心して飲める水道水なのだそうですが

嘘でしょ?って感じの味なのです。

 

日本の水は軟水でアメリカは州によって

違うようですが硬水が多いような気がします。

 

硬水には

マグネシウム・カルシウム

多く含まれているので

日本で軟水に慣れていると

硬水を飲んだ時に

不味く感じるそうなのですが

今住んでいるところのタップウォーターは

異常にまずく感じます。

 

浄水器に通しても一度沸かしても

美味しくない〜。

 

買った水が減ると気が気じゃなくて

たくさんあると安心する日々です。

 

ちなみに買う水は

スプリングウォーターは

好きではないので

Purified Water(濾過・浄水された水)

買っています。


ノースカロライナの友人宅の

ベイビーのフォーミュラミルク用の水と

お茶用の水

下矢印下矢印



 


*硬水と軟水どっちが好き?

 

まあ普通に軟水が好きですが

紅茶には硬水がいいらしい?ので

たまには硬水もね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう