ハロハロ〜♪

 

 

 

今滞在している

ノースカロライナ州のDurhamの

Duke University 周辺には

ポツポツと桜が咲いていて嬉しくて

写真を撮りました♪

 

隣には

ピンクのマグノリア=木蓮も咲いていて

春だなあと思いました。

 

サマータイムになったアメリカですが

いきなり雪が降った今朝の

ノースカロライナ州でした。

 

お散歩に行ったこの日(昨日)は

晴れていい陽気の1日だったのに

翌日は雪と雨と曇りとは....。

 

 

 

 

桜はどこで咲いていても

美しいなあと思いました。

 

 

 

 

桜〜桜〜♪

いいですよね。桜の花!満開の桜。

 

いっぱいは並んではないけど

たった一本でも二本でも日本人にとって?

桜には癒し効果があると感じます。

 

だから日本では

春のお花見(宴会?)行事なんてのが

あるのかしら?

 

 

 

 

ピンクのマグノリア=木蓮も

咲いていていい感じ。下矢印下矢印

 

美しく気高い感じがする木蓮さん♪

 

『木蓮』というと

ちょっと少女コミックの

『ぼくの地球を守って』

(名作だと思います)を

思い出すのは私だけでしょうか。

 

それか

スターダストレビューの

『木蓮の涙』でしょうか。

 

 


白の木蓮もとても素敵だけど

ピンクも春らしく?ていいかも!

 

 

春なのに〜♪

サマータイム〜♪

 

そして朝から

〜雪が降る〜♪

 

ヘンテコな日曜日でした。

 

アメリカ時間の

今日

日曜日3/12の深夜(早朝?)から

いわゆるサマータイム

『Daylight saving time』が始まりました。

時計の針を

午前2:00に午前3:00に1時間進めます。

 

忘れそうになりますが

スマホなどは勝手に変わりすもんね。

 

 

日が長くなるのが嬉しいです。