ハロハロ〜♪

 

 

 

OMG!!!

 

なんと

Amebaのブログを

1ヶ月以上更新してなかったのですね。

 

もう3月になってましたわ♪

自分でびっくり!

 

何個かアップしようと思って書いていた

ブログももう時期を逸してたりしますwwアセアセ

 

日本の関東では春一番が吹いたそうですが…

 

アメリカも早く春になって

夏時間にならないかなと思ったりしています。

もうじき

Daylight Savings Timeですけども。

(3月12日から〜)

 

今現在

私はカリフォルニアにはいません。

日本でもありません。

 

サンフランシスコ在住時からたまに会う

15年来の友人が現在住んでいる

ノースカロライナにおります。

1ヶ月弱滞在予定です。

 

ノースカロライナでもほぼほぼヒッキー♪

お家でまったり。

 

友人が入れてくれる

銀座のお店で買ってくるという『お茶の葉』で

入れてくれるお煎茶が本当に美味しいお茶

 

その友人のお手伝いで

こちらまで来ているのですが

もっともっと何かするつもりが

逆に楽チンというか

のんびりさせてもらってます。

 

観光しに来たのではないし

お家の中にずっといても全然苦にならず。

 

カリフォルニアでヒッキーの私。

 

たまには環境を変えてみるのも

いいなあと思いました。

 

観光に来た訳ではないのですが

カリフォルニアとは違ったアメリカを

それなりに感じて帰ろうと思っております。


来週は数日間?アメリカ公開の

『鬼滅の刃』の劇場版の第3弾?を

ひとりで観に行かせてもらう予定です♪

 

もしかしたら

途中、後から何日か

娘もカリフォルニアから来て

Joinするかもしれないので

そうしたらもっと楽しいだろうな♪

 

うふふハート

 

 

こちら時間の明日のお雛祭りは

友人の生まれたばかりの

ベイビーガールの『初節句』なので

写真館?に記念に撮影に行くそうです。

 

日本からAmazonで買って帰って来た

ディズニー仕様のお雛様を箱から出して

飾っておられました。下矢印下矢印

 

 

実は

私もカリフォルニアから

小さい鈴のお雛様を初節句だからと

うちにあったもので恐縮ですが

ベイビーガールのために飾ろうと

持って来た次第です。 下矢印下矢印

 

気は心ですからね♪

 

 

 

カリフォルニアの我が家では

娘とアラカン女子の私のための

お雛人形は今年は

昨年日本のアマゾンで買った

(送料は高かったけど)

 

こちらの下矢印下矢印

 

ちりめん生地で作られた小さいけど

結構いい感じのお雛様を飾って来ました。

 

 

 

(他にも小さいやつとかお友達が作ってくれた

フエルトの雛人形とか陶器の小さいのも持っていて

それは私の部屋に置いてます♪)

 

 

3月3日過ぎたら早めに片付けないと

お嫁に行き遅れるというけど?

私が帰るまでこのまま?かしら?

 

一応

娘には

お雛様たちが入っていた箱を

出しておくからと言ってきたので

気が向いたら片付けるでしょう。

笑)。

 

 

 

♪灯りをつけましょ。

ぼんぼりに〜♪

お花をあげましょ。桃の花〜♪音符ルンルン

 

 

 


明日の初節句の記念の撮影会。

うまく行きますように。

 

(なんせ友人の赤ちゃんはやっと

生後1週間というところですからね♪)

 

 

立ち上がる歩くグッチョキピンクハート足ミルクうさぎのぬいぐるみ流れ星ハート音符