ハロハロ〜♪

 

 

 

「色の白いのは七難隠す」

日本では言いますが

 

色白のお肌ももちろん欲しいけど

色白云々より

シミソバカスが増えないために

南カリフォルニアでは

特に冬でも(年がら年中)

日焼け止め系は重要ファクターです。

 

...と思います。

 

今は

特に韓国などアジア系でも

白塗り系のお化粧も流行って?いる?

ことですしね。(知らんけど)

 

 

こちらのクリーム。

やはり

娘が見つけた成分安心系コリアン製品

 

Beauty of Joseon

Relief Sun : Rice + Probiotics

SPF50+ PA+++

 

 

上矢印上矢印上矢印

テクスチャーもしんなりしていて

ええ感じです。

ベタつきや匂いもないし。

 

これはオススメかも。

 

 

そして

昨年娘がくれた

このブランド『雪花秀』

『Sulwhasoo』(ソルファス)

(ちょっと『資生堂SHISEIDO』のマネ入ってる?)

 

けっこう気に入って使っているので

リピートしました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

っていうか

また娘が

なんかセールしてたからって

買っておいてくれました。

ありがたいや〜ハートハート

 

 

 


こんなオサレな布製の袋に入っていました。

 

 

洗顔料とか化粧水は今回はセットには

入っていません。

 

美容液?と

高麗人参入りクリーム

 

東洋思想で

漢方ではなく『韓方化粧品』だそうです。

 

まあなんでもええよ。

体に悪いものでなく効くなら。

 

 

 

それからこちらは以前から

日焼けしたであろう後とかに使っている

美白系クリームもコリアン製品。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

これも娘が自分が使ってたけど

イマイチ合わないのでくれたやつ(笑)。

 

いわゆる

『Dr 'sコスメ』系?ですかね。

知らんけど。

 

Dr. Althea

『パワーブライトニング

グルタチオンクリーム』

 

 

このピカピカの入れ物のクリーム上矢印上矢印

 

即効性だけでなく

肌の奥から自然に肌色を明るくしてくれ

また集中的に保湿を行い弾力不足を改善する...

 

...らしい。

 

 

画期的に美肌になったかといわれると

そうでもない?のかもですが

それなりに肌感がよく気持ちはいいです♪

 

心なしか肌がトーンアップで

シミが薄く

肌色が白くなっている気もします?

 

画像はお見せできませんけど(笑)

 

あくまで主観ですのよ。


おほほほほ。