ハロハロ〜♪

 

 

最近

(昨年後半?......”最近”の範囲広っ!)

 

 

『Amazon』『DAISO』

買った優れもの♪(お気に入りのもの)

 

 

以前から気にはなっていました。

 

ギャル曽根さんも

ドンキ?とか?で買って使ってたし(笑)。

ヒカキンも使ってた。

 

でも

電動の"NINJA"ブランド

ミニフードチョッパーも持ってるしな〜。

 

買い控えていたのですが

娘でお簡単に使える(笑)ということで

 

こちら下矢印下矢印下矢印

 

 

ご存知!

手動のフードカッター(チョッパー)

 

これじゃない奴♪

 

(画像はお借りしました)

 

 

これ〜♪

色迷ったけど....これにしました。

 

 

 

簡単に紐を引っ張るだけで

簡単にチョップしてくれて

玉ねぎもあっという間にみじん切りに!

 

動画です。下矢印下矢印下矢印

 

 

これ考えた人すごいわーー!

 

 

ほらこのとおり。

 

 

美しい玉ねぎのみじん切りができました(笑)。

 

聞くところによると

私はAmazonさんで手っ取り早く買ったけど

DAISOにも同じようなチョッパーが

売っているらしい。

 

知らんけど。

 

 

 

それから〜〜♪

 

 

今は冬で日々寒いから

いつもよりは頻繁に使わないけど

 

お年頃というかとある理由により

不快なホットフラッシュが
気温・季節・時間に関係なく
起こることがあります。
 
一人だけ
暑い暑いと汗をかくこともあり

 

そんな時に

 
この『ミニパーソナルファン』が大活躍!
 
娘が自分も夏とか暑い日など特に
ヘアドライヤーを使ったりする時に
欲しいからとお揃いで買ってくれました

 

USB充電式。

 

 

結構な風力です。

 

 

スタンド式でどこにでも置けるし

引っ掛けて吊ったりもできるし

小さくて軽いから持ち運びにも便利です。

 

顔だけ当てるだけでも

ホットフラッシュの

急な暑さはマシになります。

 

 

 

 

それから夏場に買った

ダイソーのこの小さいうちわも

パーソナルファンを買う前は大活躍でした。

そういえば扇子もだいたいいつも

バッグに入れてます。

 

 

そして

 

こちらもダイソー

 

このデザートスプーンとフォーク

 

ちょっとだけクチポールっぽくて

普段使いに二人分買っちゃいました。

 

image

 

 

あとね。

何気に役立つこの丸いブラシ。

 

ミッキー柄だしかわいしね。

 

タッパーの蓋の縁とか

お弁当箱の端っことか洗ったり

お鍋もガシガシ洗ったり

 

重宝してます。

 

 

 

ダイソーのプチプラだから

惜しげも無く使って

捨てられるし。(環境的に問題はあるかも)

 

それからもう一つ。

 

 

ダイソー商品に見えない

ファンデーションブラシと

アイブロウブラシ

 

 

TOKYO GIRLS COLLECTION

って買いてある。

 

高見えするワーーー。

 

 

 

これを私はお化粧に使うのではなく

 

ウクレレやパソコンのお手入れというか

ホコリなどのお掃除に使います(笑)。



あはは♪

(お化粧もしなよ!)