ハロハロ〜♪

 

 

先週だったかな?
 
日系スーパーの
Tokyo Centralで買った
 
イカの握り寿し

 

 

 

握り寿しの中では

私が一番好きなのがイカ♪

 

こっちで売っている寿しパックの中には

あんまり入っていないやつ。

 

それがもうこれ。

イカのみのパック

(なぜイカパックかは謎)

 

買うでしょ!そりゃ。

 

イカ大好き!

イカはいかが〜?

 

笑。

 

 

 

奇しくも?

 

その日

娘は夕ご飯のいらない日。

 

なぜなら

『タコTuesday』だったから♪

 

同僚とタコ(ス)を食べにいきました。

 

8本足の蛸(たこ)ではなく

タコ(taco)ス

 

 

 

メキシカンの同僚2人といったそうです。

 

こちらでは

『Taco Tuesday』って言って

 

火曜日にTacosを

食べに行くことが多いらしい?です。

 

*wikipediaによりますと*

 

*タコス・チューズデーは

アメリカの多くの都市で

火曜日の夜にタコスや

場合によってはトルティーヤで食べる

一般的なメキシコ料理を

食べに行く習慣である。

レストランでは

「毎週火曜日の夜は

フィッシュタコスが1ドル」

など特別価格で提供されることが多い。
 

タコチューズデーは

ハッピーアワーに似ているが

レストランによって参加する時間や

提供される特別メニューが異なる

 

とのことです。

 

赤と白のそれぞれの

『サングリア』も美味しそう。

 

 

 

イカとタコ♪

 

 

私はタコは食べてないけど

 

イカは

美味しゅうございました。

 

ごち。

 

 

こちらはネコ!下矢印下矢印

 

ヘリーズ♪

(ソファのヘリが好きなネコ)ハルちゃん。

 

 

 

 

丸っとしてはるわあ。

よく落ちないね。

 

 

 

 

こちらは娘のベッドで

リラックスのハルちゃん。

モフモフすぎる。

 

 

 

 

爆睡ハルちゃん。

  

 

 

こちらは

私のベッドの上のミノンちゃん。

 

 

 

手の毛長すぎ!

(切ったほうがいいの?)

 

11歳のミノンちゃん。

まだまだ子猫気質でもあるんですが

寝ている時間が長くなった気がします。

 

 

いつまでも元気で長生きしてね。

 

 

化け猫になってもいいから(笑)

「元気で長生きしてね!」

いつも言い聞かせているのですがね。

 



インスタやTikTok?で話題?の

『おててないないの歌♪』の

為に撮った動画。

(歌はない)