ハロハロ〜♪

 

 

 

隣町のアーバインまで行ったので
ついでに(笑)初めて行ってみた
ベトナミーズフォーのお店♪
 
Pho So 1という名前のお店に
行ってみました。
 

日本人らしきお客さんがチラホラ♪

(なぜから日本語が聞こえてきたから)

 

私は

レアステーキとブリスケットの

牛系あったかいPhoヌードルを。

 

 

 

 

娘は冷たいヌードル系

グリルドポークのバーミセリと

エッグロール(揚げ春巻き)入り。

(エッグロールを一個もらった)

 

 

 

残念だったのは

画像には撮ってないけど

トッピングについていたのが

ライムではなくレモンだったこと。

レモンの場合が他の店でもあるんだけど

ガッカリ感半端ない〜〜!

 

 

なんでやねん。

ここはやっぱりライムやろ!

 

 

まあ、それなりに味は美味しかったけども。

 

 

ってことで。

 

こちらは最近作って食べた

なんちゃってお家ベトナミーズPho〜〜♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォ〜〜♪

 

 

 

冷凍庫にあったチキンささみで

もちろんライムをこれでもかって程絞るのよ。

いつもより多めに回して(絞って)おります♪

 

 

 

見えないけど

シラントローとか青梗菜とか

おネギとかオニオンとかも入れてます。

 

これも

以前に作ったなんちゃってphoフォー♪

(ライスヌードルがタイのでちょっと太くて硬め)




ライスヌードルか好きなのか

出汁(スープブロス)が好きなのか

もうよくわからんけど。

 

なんしか

ベトナミヌードル大好き!

 

なんならラーメンより好き。

 

サンフランシスコ在住時によく行っていた

『牛肉米粉』?とか書いてあった

牛の看板のお店とは懐かしいなあ。

 

赤くて辛いのんとか

ココナッツカレー味のとか

美味しくてよく食べました。

 

噂では味が落ちたって聞いたけど。。。

 

まあ今住んでるここはオレンジカウンティ。

 

ベトナミーズコミュニティーが割と大きいので

美味しいフォーのお店はたくさんあるはず。

(まだ全然開発(発見してない)できてないけど)

実際あちこちあるけど

どれがいいのかさっぱりわからんのよ。

 

せっかくたくさんお店があるので

毎日とは言わんけど

週2〜3回くらい食べたいPho〜〜♪

 

娘がなかなか付き合ってくれないけど。

 

あ、

ベトナミサンドイッチの

バンミ(Banh mi)も好きです!