*七五三の思い出、ある?



ハロハロ〜♪


自分自身の七五三。。。


ほとんど覚えていない(笑)。


写真アルバムも今ここのは無いし

(実家に置いてある)

だけど、ひとつだけ、


多分、、七つ参りの事。

北野天神さんに行ったと思うんだけど、

帰りにお宮の階段付近で

外人さんに話しかけられて

多分、「写真撮っても良いか」とか

だったんじゃないかと推察するんだけど、

英語もわからないのに

全然ヘジテイトしなかったらしい(笑)。

階段のハシの傾斜の所に座った写真が

残ってるはず。


*********


娘も2歳4ヶ月で渡米したので

お参りしたのは

渡米前の三つ参りだけだけど、

写真は今ここにはない。


七つ参りは、

帰国時に写真だけ撮ったなあ。

(諸事情により、

フロリダには持ってきていない)



着物は

のちに日本から持ってきたけれど。


{1AFF08EB-D221-4A57-90B8-47A875B775CD}


ナーサリーかキンダーの時の
ハロウィーンで着た着物姿〜♪


どっちにしても思い出という
ストーレージの中。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう