呑気(を通り過ごしてcrazy?)な我が家は、高3の夏にもアメリカのサマープログラムに参加しました。


ハーバードメディカルスクールで、高校生を対象とした臨床医療を体験する一週間のコースでした。こちらも前年のスタンフォードと同じく、世界中から医学を志す高校生が集まってきて、とても有意義で楽しかったようです。アドミッションは非常にcompetitive で、応募作業にかなり労力がかかりました。


この年も、最終日に自分もボストンまで飛んでピックアップしたあと、みんなでカリフォルニアに再び飛んで、前年山火事で断念したヨセミテを満喫しました!


結局なんだかんだで三週間ほど受験勉強に穴が開きましたが、結果オーライということで💦