東洋・西洋いいとこどりのレネットです。

「どこの国に行ってもイキイキ活躍する子どもを増やす」 

これが私のビジョンです。 

国際結婚をされた日本人ママやパパたちが、お子さんを素敵な国際人に育てられますように。

 

***************************

 

新学期に向けて、

うちの学校のすべての掲示板が、

新しいディスプレイになりました。

 

それぞれの学科専用の掲示板があります。

 

音楽

中国語

英語

宗教・聖書 (Religionなんですが、クリスチャンの学校なので、聖書の内容が主)

通識 (社会課と科学)

美術  (お、今回はフランスの印象派の作品ね。。。)

 

あれ?この絵(の写真)何かおかしい。。。

 

皆さん、わかりますか?

 

 

そう、上下逆なんです。 

 

念のため、携帯で写真を撮って、

自分のデスクに行って、パソコンで、検索。

 

やっぱり、ひっくり返ってました。
 

これを、担当の先生に伝えようかどうかちょっと迷いました。

しかし、

いくら小学生とはいえ、

ちゃんとしたものを教えたい。

知らなかったらいざ知らず、

知ってて、間違った物を、展示しておくことは、

子どもたちに対して、申し訳ない。

 

で、この二つの写真を、

このアートの掲示板担当の先生の携帯に

送りました。

“…is upside down." 

 

その先生が、

「レネット先生、教えてくれてありがとう。

私は気が付かなかったわ。」と、お礼を言いに来てくれました。

 

その先生が、素直な方で、感謝です。

 

今朝は、その絵がまたひっくり返って、

正しくなってました。(笑)

 

明日、9月1日は、

新学期の初日です。

夏休みが終わって、たくましくなった子どもたちが、

もどってきます。