6/21 LAGP2015 east Tokyo Round 2nd 参戦!!(2歳・3歳) | ストライダーチーム⭐︎東東京TEAM E.T.

ストライダーチーム⭐︎東東京TEAM E.T.

東京都江東区を活動拠点とする、2011年発足のランバイク(ストライダー)チーム「ワクワク」「楽しい」「競い合う」をモットーに、幼児から小学生までの子供達が活動中
新メンバー随時募集中⭐️見学・体験希望も問い合わせはお気軽にどうぞ!

皆様こんにちわ。雨がシトシト水曜日~
皆様こんにちわ。雨がシトシト水曜日~
梅雨を実感できる今日この頃如何お過ごしでしょうか?

先日、レース会場のスタート台で弁慶の泣き所を強打し弁慶真っ青ブルーっす汗2
ようやく青みが消えてきた今日この頃・・
歳とると蒼たんも治りにくくなるのね・・・と実感しているブログ担当バビでございますがびょーん

さてさて・・・だいぶ時間は流れてしましまいましたが、記憶が薄れないうちに6月21日(日)に開催された「LAGP east Tokyo @お台場」のレポート行ってみたいと思います!音符
この日は近場ということもあって、なんとチームから16人もエントリー!なっ・・・なんと!きら

2015年6月21日(日) 場所;お台場 夢の広場 天気:曇り→雨→晴れ

到着したころには、いまにも雨が降りそう!!!かさ




雨よ降らないで~~~!

まずは、2歳さんから~いってみよ~キラキラ

★2歳 スズカ選手★Wハート(我が娘ちゅー

この日ものりのり♪ でもでも~~他の大会と違ってこちらのLAGPさんは
1回予選が終わるとつぎ3歳さんになってしまうので予選通過後次のレースまで時間がかなりあいてしまいます~~ムンクの叫び

集中力を切らさないよう・・・睡魔に襲われないようにするのに親必死!!ガッツ

なんとかこの日ももちあげ~の、もてはやし~のでテンションキープ上げ上げ
予選1位通過→準決勝1位通過~ガールズ1位→2歳チャンピョンクラス決勝戦へ!

この日もLinoのチカちゃんと一緒ですきゃー

決勝戦前のゲートインの二人Wハート

★The ET劇場★~第1幕~

すず:やっほー!ちかちゃん~!ご機嫌いかが~?
    このスタート台雨やし結構滑るから気をつけよ~!

ちかちゃん:そうね!そうね!このスタート台は結構滑りやすいよね!気をつけましょ!
そういえば、すーちゃん知ってった?今日父の日やから1位の副賞 泡酒きららしいよ!

すず:え?!まじ?!それめっちゃ親用やんびっくり!w すーちゃん、おもちゃ商品券がよかったな~ありがちなキラキラでも毎日お世話になってるからな~!
いっちょパパのためにがんばるか!! 


今日もいくで~♪
ちかちゃんついてき~や~♪

「まっててや~~!はっ・ぽう・しゅ~~~~~~~にこ!」




って言ったとか言わなかったとか・・・べえ

またまたたくましい御足で、芝生を蹴りあげ!2番手を寄せ付けずゴーールビックリマーク2

見事ビックリマーク2 この日も2歳チャンピョンクラスで優勝することができましたラブゥきら




そして チャンピョンクラス1位の商品~~にこ


じゃん!!!にこ

発泡酒 2ケースにこ  ありがとうございます~~ラブゥ



「すーちゃんありがと~~~!今までの副賞の中で一番嬉しいよ~~~感動泣き しばらくお酒代ういた分、ストライダー部品にまわせる感動」ってパパが喜んだとか。。。ニャハー





続いても2歳さん~

★アリフミ選手★
現在 順位確認中工事中


お次は3歳クラス~~キラキラ


◎3さいクラス◎
★ミント選手★
私より女子力高いのであろうかと思われる女子力高いミント選手きゃ
スタート前にお顔になにかついていたのかしら?!
ママにキレキレイしてもらって~~キラキラ




ゴ~ゴ~アゲアゲ

(以下ママよりコメント)
予選…2位
決勝…5位
3位入賞が目標だったので、あと一歩届かず残念です。
長いコースだったので、最後のスタミナ切れが目立ってしまいました(泣)
8月2日のLAGPでは表彰台に立てるように頑張ります♪

後、一歩~!惜しい~!
でもお天気悪い中頑張りました~嬉しいw

★3歳・リンタロウ選手★

(以下ママよりコメント)
予選5名中最下位><   
キミはアイドルか?というくらいかなり笑顔でゴールしちゃってて、・・泣き1
こりゃ今日はやる気が起きなくてだめかとあきらめモードでした。  
しかし敗者復活で2位になり、何とか準々決勝へ。  

準々決勝では途中からスタミナ切れでもう足の動きがスローモーション状態・・・。  
最下位でしたが1位になりたかったらしく、みんなが去った後もひとり1位のゴールゲートに入って 悔しそうにしてました。
その悔しさをバネに次の大会もがんばってほしい。  
4歳まであと少し。3歳のうちにできるだけ楽しんで大会に出てもらえたらと思います
。 

4歳までもう少し~♪残りの3歳レース楽しみましょう~気分上々♥

続いて~

★3歳・フウマ選手★


(以下パパよりコメント)
雨が降る前の練習走行の時間を3周ほどまわってご満悦なフウマ。 気分上々♥
予選、スタートしてしていくが、 テンションが低いフウマは予選通過できず。
そのまま敗者復活戦、先ほどより集中力が有りそうでした。



準決勝、さすがに周りの子は早く、6人中6位の走りきり、準決勝敗退。
最近のフウマの課題が少しづつ見えてきて、予選通過は難しいが敗者復活戦の勝ち率は有るので、自力は月齢とともに育ってきたのかな~と実感

まだまだ表彰台は遠いですが3歳の内に決勝戦進出を味わい、悔しさを実感してもらえればと思います。


いつの日か~!決勝戦にでるフウマ選手をみたいですわ~嬉しいw

★3歳・キミアキ選手★

(以下パパよりコメント)
キミアキの苦手な芝コース。
スタートは最近タイミングがよくなってきており、予選、準々決勝とも飛び出しは順調。
しかし、やはりスピードの乗らない芝コースはお気に召さないらしく、
1コーナーにたどり着く前から、明らかに失速していました。
準々決勝終了後、レース中より速いダッシュでタープに帰って行って
レース終了まで遊びつくしました。
予選       1位
準々決勝 3位 敗退


今は ★レース<遊び ですよね~♪
いんですいんです~♪会場でちょこっとレースしてお友達とたんまり遊ぶだけで~
それだけで プライスレススポンジ・ボブ!! よく頑張りました~~~ぺこ

つづいて、

★3歳・コウスケ選手★

(以下パパよりコメント)
敗者復活からの準決勝進出!
準決勝、やはり誰もみんな速く、最後に流してしまう悪い癖も出て結局4位敗退となりました。
ここでもこーすけは大泣きあせあせ(飛び散る汗)泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
負ける悔しさをたっぷりと味わいました。
この2日間のレースは親子共に課題もあり、また実りの多いレースでした。

次戦からは4歳にクラスアップするのでなかなか難しいでしょうが、たっぷりと練習をつんでまたトップでゴールの気分を味わいたいと思います。キャッ☆

前日の土曜日といい、たくさん悔し涙を流したこーすけ選手おんぷきっとそのしずくが輝きにかわるさ~~キャハハ次回から4歳!がんばろ~!

つづいて~

★3歳・ヒロト選手★

(以下パパよりコメント)
芝生でのレースは初めてだったのでどうなるかと思いましたが、予選1位はると君、2位息子と東東京TEAMで入賞する事が出来、とても記憶に残った初レースになりました!


その後の準準決勝は疲れて集中力も無くダメダメでしたが、親子共々楽しい大会になりました。


つづいて~~気分上々♥


★3歳・ハルト選手★

(以下パパよりコメント)

<準々決勝敗退>
予選・・・1/3位
準々決勝・・・5/5位(転倒)

ハルトの記念すべき10回目となるレース。
予選は3人しかいないヒートでひろと君とワン・ツーフィニッシュでした^^
続く準々決勝は第2コーナー迄2位で、第2コーナーでインから積極的に勝負を仕掛けたところ
1位の選手に接触し転倒。。 感動
初めてレースで転倒しましたが、自分から起き上がってレースに復帰しました。ほろり
レース結果は残念でしたが、記念すべき10回大会で下記を確認することができて親としてはとても嬉しかったです♪


ですよね~~感動泣き
こけても1人で起き上がってレースに戻る姿みると感動しますよね~ほろりきら

そうやって成長していくんですね~~にこアゲアゲ

はっビックリカピバラ

エントリー人数が多いため、またまた4000字オーバーになりそうです!!汗

LAGP午後の部に つ・づ・き~~す一休さん

ひとやすみ一休さん ひとやすみ一休さん(笑)