三日坊主の300日目

 

記念すべき300回。

こちら(ameblo)に引っ越してきてから真面目に投稿していない。

何故かって、色々忙しいから。

当初の予定では今頃悠々自適の筈だった。

 

でもね、いろんなことがあって苦戦中。

その最たるものはやっぱり新型コロナウイルスかなあ。

 

私の仕事はイベント音響とライブハウス3店舗の経営。

大変なの分かるでしょ。

 

しかも社員が4月には37名。たまたま今は35名になったけど。

どうする?

4月、5月は90%仕事がないし。休業の連続で社員は休み。

経営陣は連日金策。一時はヤバいと思ったけどね。

 

こんな時ほど社長は大きく構えていなければならないし。

 

あー、やっぱり経営者は安い報酬でなんかできない。

 

一つこのコロナでよかったことは、娘が凄く成長してくれて頑張ってくれるようになったこと。ほんとに助かってます。

彼女がいなかったらひょっとして廃業してたかも。

 

だけどねえ、普通廃業するよね。だって多分今年の赤字は1億円くらいにはなりそうだからね。会社売って利益確定したいよね。

社員もすることなくてつらいだろうけど、こっちは夜も眠れず、家族全員機嫌悪くなるし、コロナの終息は見えないし。

政府の対応は遅いし。雇用調整助成金なんて3月分がやっと先日入金されたばかり。しかも上限8,330円ってなんだあ?

 

まあ、愚痴ばかり言ってもしょうがないけどね。

 

誰かに愚痴りたいよ~。

 

最近見たヒットは近くの川で見たカルガモの親子と

ブルーインパルス。

あっ、今日病院で検査したらHbA1Cが6.9に下がってた。

ストレスと運動不足でヤバいかなと思ってたけどよかったあ。

 

明日のために、今日もお酒やめておこうかな。