三日坊主の205日目

BMW335iの1年点検でした。

このクルマは私の足として使っているもので、
適度な大きさと3000ccターボの動力性能、FRの操作性が気に入っています。

でもね、2007年製ですからもう10年選手です。(古い表現だなあ)

だから、ちょっと力がなくなってきたな、とか
ちょっとサスがバタバタするな、とか
音がちょっとうるさくなってきたな、とか感じていて

で、物欲のところで書いたM3が欲しいなんて発想になったんです。
イメージ 1

結局のところクルマの状態は
オイルフィルターガスケットからのオイル漏れ
フロントプルストラットのフルード漏れでロアアーム交換

等々で20万円が飛んでった。

ほんとはブレーキパッドも残り少ないようで交換をすすめられたけど
警告灯が点いてから交換することにした。

まあ当然エンジンオイルやフィルターも交換はしているが
特段乗り味に変化はないと思ってました。

ところがどうよ!
昨日運転してみるとまるで別のクルマだ。

エンジンは静かでなめらか。
サスはプルプルやガタガタは一切なし。

なめるように道路に吸い付いて走っていく。

いやー、感動!!
ひょっとしてMB wagonより上質だ。
んー、わからん!
なんでこうなるの?

これでブレーキパッドも交換したら完璧!

でも毎年20万円から30万円は飛んでくー。

明日のために、やっぱり新しいクルマはいいのかしら.....。