三日坊主の205日目
BMW335iの1年点検でした。
このクルマは私の足として使っているもので、
適度な大きさと3000ccターボの動力性能、FRの操作性が気に入っています。
でもね、2007年製ですからもう10年選手です。(古い表現だなあ)
だから、ちょっと力がなくなってきたな、とか
ちょっとサスがバタバタするな、とか
音がちょっとうるさくなってきたな、とか感じていて
で、物欲のところで書いたM3が欲しいなんて発想になったんです。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/17/eastsound9605/a7/7c/j/o0839063014631554259.jpg?caw=800)
結局のところクルマの状態は
オイルフィルターガスケットからのオイル漏れ
フロントプルストラットのフルード漏れでロアアーム交換
等々で20万円が飛んでった。
ほんとはブレーキパッドも残り少ないようで交換をすすめられたけど
警告灯が点いてから交換することにした。
まあ当然エンジンオイルやフィルターも交換はしているが
特段乗り味に変化はないと思ってました。
ところがどうよ!
昨日運転してみるとまるで別のクルマだ。
エンジンは静かでなめらか。
サスはプルプルやガタガタは一切なし。
なめるように道路に吸い付いて走っていく。
いやー、感動!!
ひょっとしてMB wagonより上質だ。
んー、わからん!
なんでこうなるの?
これでブレーキパッドも交換したら完璧!
でも毎年20万円から30万円は飛んでくー。
明日のために、やっぱり新しいクルマはいいのかしら.....。