三日坊主の203日目

新しいD-18の音はすごくバランスがいいのですが

やっぱり音量が小さくて。

ネックの元起きも気になっていたのと
買ったネックアイロンを使ってみたかったので

やってみました。

イメージ 1

どうです?

なかなかプロっぽいでしょ?

で、出来上がりは

ビフォー
イメージ 2


アフター
イメージ 3

アフターの写真は弦が張ってありません。
この状態は14Fから少しだけ(1度くらいと言われています)ネックが逆反ってます。

で、弦を張った写真は撮り忘れました。
多分、弦を張っても真っ直ぐでしょうね。

当然サドルが低くなり過ぎているため作り直しです。

サドルを高くすれば弦のテンションが上がりますから大きな音がする筈です。

明日のために、あららサドルの買い置きがありません。
全部、伊豆に置いてきてしまいました。チャンチャン!