三日坊主の189日目

投稿ネタはたくさんあるのですが投稿する時間がなかなか作れなくて

吐き出す努力も必要なようです。

このブログでアクセス数が多いのは、NECのパソコンを分解したときの記事です。

なら、もう一度やってみるかな?

なぜパソコンを分解しなければいけないかって?
それは、パソコンが壊れたからなんですが

じゃあなぜそんなにパソコンが壊れるのかは聞かないでください。
はい、お恥ずかしい限りですから…。

で、今回は DELL Latitude 3540というCore i5のノートパソコンです。

あまり使わないうちに壊れてしまったのでなかなかパーツも見つからない状態でした。

で、しばらくほったらかしていたんだけど
そろそろジャンクパーツが出回り始めたのでヤフオクでゲットしておきました。

で、この年末年始の休みを利用して分解、二個一組み立てを始めました。

イメージ 1
下が私の物。上がヤフオクもの。

これをスワップしようとしてます。

まずはバッテリーを外して
イメージ 2

そして裏のリッドをあけてみます。
イメージ 3
なるほど、メモリーとHDDはここにありますね。
 
まず、メモリーを外して、HDDもはずします。HDDは
イメージ 8
右がわにスライドさせてから、端についているビニールを持ち上げると
イメージ 9

次はおもてから、キーボードをはずして
イメージ 4

はいはい、前回のNECと同じ要領でキーボードの上部の押さえをドライバーで外して…。

イメージ 5

はい、外れました。当たり前ですがうらにはケーブルがつながってます。これも外して。
イメージ 6

しかし、汚い指ですね。じじいだからしょうがない。(笑)
イメージ 7

はい、今回はここまで。

あっ、忘れてた。
注意事項です。このブログを見てやってみようと思った方、責任は全部あなたにあります。
私に難しいことを質問しないでください。
また、このブログの内容は嘘かもしれません。困ったとき私のせいにしないでください。
私には質問にお答えする義務はないものとします。


明日のために今日はお酒を抜きます。なんのこっちゃ?