三日坊主の171日目

世の中的にはもう価値のない我が家のE320が12月に11年目の車検を迎えました。

シリンダまわりからオイルは漏れているし、お金がかかります。

そして、ヘッドライトカバーが日焼けで茶色くなり、
光量がたりなくて車検が通らないらしい。

私としては、以前から格好悪いためなんとかしたかったのだが
ディーラーはなかなか親身になってくれない。
どうしても車検が通らなくなってから慌てる始末。

これ、カバーだけ新品交換するわけにいかず
ヘッドライトユニットごとのアッセンブリー交換になってしまう。

ネットで調べると片側30万円とかするらしい。
でも、これは嘘でその半分くらいかな?
あまりに高いのでそのままにしておいた。

ほんとは自分で磨けばただ同然なんだけどそこまで体力ないし

ってわけで、プロに磨いてもらいました。

ジャーン!新品みたい!
イメージ 1

これなら、もっと長く乗ってもいいかな。

さて、私の335iについて。

FRでハイパワーなクルマはタイヤの減りが早いです。
昨年7月の車検の時に2年前に交換したタイヤがそろそろヤバいとか言われてたが

いくら何でも15,000km走行で交換はもったいないと
タイヤローテーションだけでお預けにしていました。

でも、どうもステアリングをきった際気持ちが悪くて
ついに交換する事にしました。

BMWは正式にはパンクすることのないランフラットタイヤしか認めていません。
しかも扁平率が高くなると高額になります。

っていうことでディーラーではなく環八沿いのタイヤやさんにお願いしました。

作業は早いし、近いし、安いしいうことないねー。
ジャン!!
イメージ 2

まあ、クルマに手をいれるとまだまだ買い替えはできません。

うちにあるクルマはみんな古くて、今年あたり買い替えようと思っていました。

明日のために安全なクルマに買い替えた方がいいんでしょうね。
年寄りは、衝突しないクルマの方がいいんですけど.....。