おうち | FXで儲けて海外旅行へ行こう!!

FXで儲けて海外旅行へ行こう!!

年に1度は海外旅行に行きたいなぁ。

と、いうことで、いろいろがんばります。

あちこち動き回り、やっと気に入った新築物件があった。

5月5日のこと・・・。


「この物件は先約があって、連休明けに回答もらう予定になってます。

だいたい、こういう物件は7割の確率で成約でしょう。

一応、キャンセルが出ても出なくても連絡しますね。

惜しかったですね、昨日(5月4日)のことなんですよ。」


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

23区内で高台のハザードマップにも引っかからない南道路8Mに面している新築物件。

4駅利用可、バスの便もいい。

手に入る価格帯でうっとり物件だったのに。


残念・・・。・゚・(;ノД`)・゚・。


次の物件を足で探す。


次に見つけた物件。

入り口に立っている営業マンに内覧させてもらう。


「似たような物件をよろしかったら案内します。」


車でぐるぐる何件か回って、あの逃した物件のところへ連れて行かれた。


「・・・ここは、とっても買いたいんですけど、もう成約間近の話が進んでいるらしいです。」


「えっ?ほんとですか。

ここの売主は契約まで物件を止めることをしないんで、内金入れて契約結んじゃえば手に入ると思いますよ。

今確認しますね。」


・・・・・数分後。


「先に話が進んでいる方は7日の回答で8日入金で契約する予定らしいので、7日の月曜に契約するなら買えます。」


えぇ~ほんとですかぁドキドキ

でも、そんなことをしたらうらまれるんじゃ・・・。


「大丈夫です。そういうルールになってますから。

前の不動産屋さんはこのルールを知らなかったか、自分のところでキャッチしたお客さんだったから、そういう説明だったんでしょうね。」


そこから、話がばたばたと動き出し、昨日は9時前から家探しを始め、帰宅したのは22時でした。


今朝、株から資金引き上げを目論んだ。

そして・・・気づいた。


7日月曜に出金依頼扱いになり、自分の口座に入金されるのは8日火曜だと・・・。


だから、先に話を進めている人は8日に入金にしたのかな。納得。

株でなくとも、何かを解約して口座反映させるには、この連休明けに動き出さざるを得ない。

定期預金を解約なら、当日かもしれないけど、働いているとねぇ。

突然連休明けの月曜に休むなんて・・・。

月曜は出金して火曜に年休取るとか。

一日あけたくなる要素がわたしを救ってくれるのか!!


でも、うちは手付金ぐらいなら、普通口座に余裕であるし、夫と2馬力で楽勝。


まだ、建築中なので値引きとかしてくれなさそう。

2棟売り出しなんだけど、すでに1棟は成約済み。

そういうときは売主もまだ強気なんだそうだ。


でも、それでも欲しい。

買えるといいなラブラブ!