アファーメーション | 東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会

東大阪市倫理法人会の活動ブログです。
仲間が毎日投稿しております^^

みなさんこんばんは!

 

東大阪市の鉄人48号です!

 

 

先日「アファメーション」の勉強会に参加をしました。

倫理法人会に入ると、倫理以外のところでも学ばせてもらえる機会が多くて本当に役立ちます^^

 

そもそもアファメーションって何?という方もいらっしゃると思いますので、google検索結果から拝借、、、

 

アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事

 

具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。

 

ということだそうです。

 

要するに、今の積み重ねが未来を作るのではなく、“私は、会社は、組織は〇〇になっています”

という誓約文を創ることによって未来を現実のものとし、そこから今を生きるということですね。これはとってもパワフルです!

 

僕はいつもただただ本のページをペラペラめくるような生き方をしていたので、ゴールが漠然としていました。というより本のページをめくり終わったあとに何も無いのです。

でもこのアファーメーションを創り出すことによって、ただ意味なくページをめくる日々から、意味を持ってページをめくる日々に変化するなと感じました。

 

今回は3名で東大阪市倫理法人会の暫定的アファメーションを創りましたが、是非たくさんの会員さんと一緒に歩みたい未来像を創れたらと思います^^

 

 

 

まさに信成万事。

 

一点の曇りなく、未来が”こう”だと信じたとき、それは叶うのです!

 

ありがとうございましたウインク