舞鼓刀塾公演 山椒大夫 無事終演! | eastonesのgo!go!日記

eastonesのgo!go!日記

新感覚の時代劇スタイルを追求した劇団 EASTONESのblogです。公演情報や、イベント情報を随時公開していきます!


EASTONES座長 石田が首脳として参加している『舞鼓刀塾』の舞劇 山椒大夫 が無事に終了しました。
EASTONESとして、あも、洋人、仙波恵理、山崎日菜。レギュラー出演者では、富永研司、藤田勇紀、青谷優、そして矢野いづみさん。
多数の役者が参加した公演でした。
主役 厨子王は!前回フクロノネズミで怪演?して下さった五條詠寿郎さんです。

舞鼓刀塾とEASTONESがガップリ組んだ初の試みでしたが、殺陣シーンがかなり激しい中、無事に一人の怪我人も出す事なく終えられた事にホッとしています。

今回はあもさんがバックステージからスナップショットを撮ってくれたので少しご紹介しますね!


ハイ。言わずとしれたあもさんです(笑)
一緒に写るのは玉日菜役の里香ちゃんと鬼八役の出口くん。
役柄的にはあもさんは滅茶苦茶豪快な悪役でした(笑)なのでこんなひょうきんな表情は舞台上では見られません(笑)


このショットには石田と日菜が写っていますが、舞台上での絡みは二人はありません(笑)
舞鼓刀塾の、青木くん、立奈ちゃん、花園直道公演で一緒の宮田くん。


紅蓮役のトミーは本番前チェック中。
沙門役 勇紀との一騎打ちは見応えありましたよ!


欅役の洋人と喜助役の青谷。
二人も劇中ではバチバチに敵対して戦ってます(笑)
洋人の坊主頭は好評でした(笑)


最後は主役 厨子王の五條詠寿郎さんと、
母親 久遠役の矢野いづみさん!
この二人のラストシーンは感涙ものでした(泣)


曇妙律師役の石田は笑い控えめで頑張りました(笑)
同じシーンの桜子役、美李ちゃん、少年厨子王の花蓮ちゃん、そして右近役のシンペーくん(笑)
彼は常にパワー全開でお芝居をする素晴らしい役者です!!!


全ての出演者スタッフが頑張った素晴らしい公演だったと思います!

さぁ!来年はEASTONES10周年!!
お楽しみに‼️