殺陣教室自問自答中! | eastonesのgo!go!日記

eastonesのgo!go!日記

新感覚の時代劇スタイルを追求した劇団 EASTONESのblogです。公演情報や、イベント情報を随時公開していきます!

座長 石田の属する時代劇コントトリオ カンカラの地方営業の為に今月は二回しか開催出来ていない殺陣教室です。
皆さん申し訳ありませんm(__)m

殺陣の稽古中にはスッポリとエアーポケットに落っこちたみたいに殺陣の手順を忘れてしまい、何度もNGを出してしまう失敗の連鎖があります(汗)
その度に自問自答して頑張る訳ですが、一度ハマった迷宮からはなかなか抜け出せないのです!

今回もそんな失敗を繰り返しつつ、何とか頑張った動画を幾つかアップしてみました(笑)




志波さんの殺陣。
途中に抜刀術のワザが盛り込まれています。
納刀も廻して納めます。
かなり色々な事が入って難しい手順になっていますね。




仙波の殺陣は、また足捌きが順ではなく逆な場合が多いので混乱した様です(汗)




日菜の現代アクションは足技オンリーです。
今回は回し蹴りに特化したアクションにしてみました!
どうしてもダンスの癖が出てしまってますね(汗)
腰を入れて蹴る、手をしっかり降って捻り打つ!
まだまだ自問自答中です(笑)


来週は殺陣教室お休みです!
次回は10月3日月曜18時より。
原宿studio ovaにて!


参加希望の方は以下まで(^-^)/
info@eastones.jp