こんにちは、

イーストライフです!

 
明日3/23(土)は彼岸明け。
いよいよ気温も上がり、
ようやく
雪解けが進みそうです♪

 

昨年は3/20に

積雪ゼロ

だったそうですから、

 

今年の冬は

長~く感じますね(:_;)

 

 

残念ながらまだまだ朝晩は

氷点下まで冷え込むため

凍った路面とは

もう少しお付き合いが

必要みたいです。

 

外を歩く際は

転倒して大怪我したり

しないよう気を付けて

過ごしてくださいね!

 

 

 

さて、

3/21(木)に開催した

今月のレクリエーションは

 

昨年末にオープンした

ココノススキノにあるホテルの

ランチビュッフェに行ってきました!

 

 

少しでもお腹を減らそうと(笑、

ススキノまで、

イーストライフから

徒歩で向かいました~

 

 

 

歩くこと15分ほどで、

無事に到着(^^)v

 

 

店内はガラス張りの造りで

とっても明るく眺めも最高、

すーごくおしゃれでした!

 

 

簡単に店内での注意事項や

過ごし方などをご説明し、

いよいよスタートです!!

 

 

好きなものを

好きなだけ

取り分ける。

 

 

これがビュッフェの

素敵なところですよねぇ~♪

 

 

 

 

 

スイーツやデザート類も

とっても種類豊富で

 

アイスにケーキ、

そしてフルーツなどなど

食べ切れないくらい

たくさんありましたよ!

 

 

どれも美味しそうですよね!

 

いえ、

美味しかったです(^^♪

 

 

 

レク終了時には、

 

「たくさん食べれたし、

 味も美味しかったぁ~」

 

「デザートもたくさんあって

 大満足だよー◎」

 

「また行きたいね~!」

 

など、喜びの声を

たくさんたくさん

頂戴しながら、

 

3月レクは大成功で

無事に終了することが

できました!!

 

 

今後も身近な出来事はもちろん

このようにレクの様子なども

ブログを通じて

皆さまへお伝えしていければと

思っておりますので、

どうぞ楽しみしてくださいね♪

 

 

 

それでは皆さま、

 良い週末をお過ごしください!

 

また次回のブログで

 お会いしましょう!!

 

***************

 

現在イーストライフでは空きがございます。

見学だけでも構いませんので、

一度イーストライフに来てみませんか?

日中活動の場としてぜひイーストライフを

ご利用下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

・事業所名:イーストライフ

・事業種類:就労継続支援B型事業

・利用定員:20名

・対象者:身体障がい者、知的障がい者、

     精神障がい者、難病等対象者

・所在地:〒060-0051

北海道札幌市中央区南1条東2丁目1-3 和興ビル6F

<地下鉄東西線「バスセンター駅前」から徒歩3分>

・TEL:011-290-1010

・FAX:011-290-1050

・MAIL:eastlife@life-management.jp

・営業時間:9:00~17:00(土・日休み)

・ホームページ:https://life-management.jp/east.html:

・元気さーち(空き情報):http://www.sapporo-akijoho.jp/search/009001/index.html

#就労継続支援#障害福祉サービス#就労継続支援B型#難病#パーソナリティ障害#睡眠障害#ADHD#統合失調症#発達障害#レクリエーション