スタッフの一人が、

朝早くから社用車で出掛けようとしたところ、

燃料系の針が振り切れるほどに、

燃料が残っていなかったらしい

 

早朝の時間帯だったので、

少し離れたガソリンスタンドへ給油に行くことになった

 

ところが、

ガソリンスタンドに行き着く前に、

燃料切れで止まってしまった

 

燃料切れ…社用車

 

本部長が朝の通勤時に、

社用車が止まっているのを見かけたらしく、

「何やっているんだ!」

とお怒りだった様子

 

でもその車を、

燃料切れ寸前まで乗って放ったらかしていたのは、

その本部長の直属の部下だ

 

すぐに電話で救援要請がきて、

駆けつけてすぐに、

思い切り車を揺らして再始動〜

 

燃料切れで止まった1回目だったら、

少し揺らせば、

あと1キロくらいは走ってくれるはずだ

 

自慢じゃないけど、

燃料切れ経験済み〜オレ

 

特に社用車は、

次に乗る人のことも考えて、

使った後は、

早めに給油しておきましょう