ボクは、

明日から仕事スタート!

 

この正月休み中…

PC仲間の『ハマチちゃん』と、

久しぶり(半年ぶり?)に話したんだけど~

 

その話題がボクのブログの写真だ

 

「~写真が、やたらとキレイなブログだよね~」

って褒めてくれた!!

 

そんなことでキレイな写真の種明かししましょう

 

ふつうにデジカメで撮影したままの色がコチラ

 

ちょっと濁った色?

 

これでも十分にバナナの質感は伝わるけど~

実際のバナナは、

もっとフレッシュで美味しそうなはずだ!

 

それでは、

同じバナナの写真を、

もっとおいしそうにしてみよう!!

 

どうかな?

おいしそうに見えるんじゃないかな?

 

コントラストを上げて、

シャープネスかけて、

そして彩度をアップしてみた

 

実物のバナナは、

これくらいの色に見えるんじゃないかな?

 

ただし補正のやりすぎは不自然になるのでご用心!!!

 

どんな立派なブログでも、

著名なブロガーさんであっても…

画像がピンボケだったり色が汚くてまるで台無し~

 

そんなブログをいくつも見てきた