前回、気になる看護師さんのこと書いたけど…
前にもこんなことあったなーって思い出してしまった

15年くらい前かな~?
新車のマウンテンバイクを買ったボクは…自転車通勤をするようになった。
会社までの途中にある工業団地を抜けて最後に左折…
そこで毎日すれ違う女の子がいて…いつも少し俯き気味に歩いていた…
(お互い通勤途中なので…ほぼ同じタイミング…ですれ違う)
小柄でかわいい女の子は…いつの間にか毎朝の楽しみになっていて、一週間も経つと…
もう気になって仕方なくなってしまった。

ある日、その子と視線があったキッカケで…声をかけてみよう!と決意した。
(もう勝手に恋していたかもしれない…)

それから数週間後、ついに決行!
声をかけ、気になった(恋してしまった)ことを話すと…
最初はすごく怪訝そうな表情だった子が、クスクス笑い出した。

次に、予想もしていなかった事実が知らされた。

「私、小学1年生の子供がいますよ…」

小柄でかわいい子は人妻で、ママだったのだ。

ショック!


この件についても、後日談があるので…次回にでも…