ヨーグルトトライフル | いーすとはうす

いーすとはうす

ホシノ天然酵母パン教室

ヨーグルトトライフル、作りました~ルンルン

2年くらい作ってないようだったアセアセ

すごい好きなのになんでだろうキョロキョロ

 

いつもは市販のカステラを使うんですが

近くのスーパー、いつも買ってたのがないガーン

一つ入って160円くらい?のが

あったんですが、何個も買わないと足りないタラー

なんか高くつくな~と思ってスポンジケーキ

を作ることにしました

 

フルーツはキウイと缶詰のみかんと冷凍

ブルーベリー

 

スポンジケーキが多くて、ヨーグルト

ソースが少ない感じになっちゃいましたびっくり

 

ヨーグルトの水切りは15分くらいで

いいんですが、水切りしてからスーパー

行って、急遽スポンジ作って冷まして

・・・ってやってたらかなり時間がかかり

しっかり水切りできちゃって、かなり

濃厚に 笑

で、ソースが少なくなってしまいましたえーん

 

でも手作りスポンジケーキのほうが合う!

いつもカステラだと甘いな~とは

思ってたのでてへぺろ

 

今度から手作りスポンジで作ろうっと

めっちゃ美味しくできました~ラブラブ

 

ホシノ天然酵母パン教室「いーすとほうす」

さいたま市浦和区(北浦和)の自宅にて

パン教室やってます