ただ今の時刻2時過ぎ。

相変わらず不眠な毎日です。

寝つきはいいのですが、

眠剤飲んでてもすぐに起きてしまいます。

いい加減寝るのが嫌になって、

起きています。



さて、うちの息子、昨日から熱がありまして。

そんなに高くはないのですが、

鼻水や咳も出るので、

風邪を引いてしまったかなと思います。



今日は私、本来なら清掃の仕事でした。

普段マンションを1人で掃除しているため、

休んだら代わりの方がやってくださるのですが、

前にも息子が熱を出したり、夜中にもどしたりして急に休むと電話したら、

事務のおばちゃんにかなり怒られました。

もっと早く分からなかったのかと。

今から人を調整するの大変なんよと愚痴愚痴。



私は面接の時に、

子どもの急な発熱などで休むかもしれませんと伝えて、

それを了承していただいて入社しました。

それなのに・・・。

まぁ採用側と、実際やらないといけない社員さんでは温度差がありますよね。

今日、休みの連絡を入れるのが憂鬱でならないですショボーン